見出し画像

ZENBヌードルでペペロンチーノ!糖質オフなのに美味しさは本物?

糖質オフ麺、「ZENBヌードル」についてレビューしたいと思います。

ZENBヌードル 小麦粉はなんと不使用

最近、健康志向が高まっていることもあり、糖質制限ダイエットを実践している方も多いのではないでしょうか?私もその一人で、美味しいものを我慢せずに、健康的に太らない生活を続けたいと常々思っていました。

そんな中、出会ったのが「ZENBヌードル」です。

ZENBヌードルとは?

「ZENBヌードル」は、なんと黄えんどう豆100%で作られたパスタ。
小麦粉不使用、グルテンフリーで、糖質は通常の麺より30%オフなのに、たんぱく質は3.6倍豊富なんです。
さらに、食物繊維も豊富で、低GIなので、血糖値の上昇も抑えてくれるんだとか。

原材料は黄えんどう豆のみ


これは試さないわけにはいかない!ということで、早速購入して、定番のペペロンチーノを作ってみました。

実際に食べてみた!

まずは、茹でてみたところ、予想以上にもちっとした食感に驚きました。
通常の麺とは少し違う、独特の弾力があり、これはこれで美味しい!

そして、肝心の味ですが…正直、通常の麺と変わらない美味しさでした!

豆の風味はほとんど感じられず、むしろ、ほんのりとした甘みが感じられるくらい。
ペペロンチーノのピリ辛さと、オリーブオイルのコクとの相性も抜群で、美味しくいただきました。

ZENBヌードルで作ったペペロンチーノ

ネット上のレビューでは…?

しかし、Amazonのレビューを見てみると、「豆の風味が気になる」との声もちらほら。

実際に食べてみた私としては、豆の風味はほとんど感じられなかったのですが、もしかしたら調理方法や合わせるソースによって、風味が変わってくるのかもしれません。

まとめ:ZENBヌードルは糖質オフなのに美味しい!

今回はペペロンチーノにしてみましたが、他の料理にもアレンジして、色々試してみたいと思います。

「ZENBヌードル」は、糖質を気にせず、美味しい麺料理を楽しみたい方、健康的な食事を心がけたい方におすすめです!

ダイエット中の方や、健康を意識されている方はぜひ試してみてくださいね!

さらに読書を楽しみたい方へ

Kindle Unlimited

月額980円で対象の電子書籍が読み放題になるサービスです。特に、自己啓発書や実用書が充実しているので、健康や運動に関する本を探している方にもおすすめです。初回30日間は無料体験ができ、いつでも自動更新しない設定に変更できます。
👉無料体験はこちら

Amazonオーディブル

プロのナレーターが朗読する本を聴くことができるサービスです。私は、運動や料理をしながらオーディオブックを聴いています。体を動かしながら学べるので、健康的な生活習慣づくりにも一役買っています。オーディブルも初回30日間は無料体験をすることができます。
👉無料体験はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?