見出し画像

16年前に期限が切れたフィルム


お久しぶりです。
もはやこの書き出ししかしていない気がしますが
細かいことは考えないようにします。

期限切れフィルムを好んで使用している方とお話をしたら
無意識下で某アプリで購入してしまっていたので、
私の知らないうちに期限内フィルムも含めて55本も抱えていました。
反省はしています。後悔はしていません。

購入したフィルムの中には20年くらい前に期限が切れているものもあって
色々と試行錯誤をしてみようと思い、
その記録としてnoteに残そうと思います。

今回使用したのは
フィルム:Kodak GOLD 100 業務用カラーフィルム 24枚撮り 2007年4月切れ
カメラ:OLYMPUS PEN EE2

カメラのISO感度を25に設定して、
夕暮れ時に撮影。


横浜 ジョイナス
現像してくださる方のことを考えない、0枚め撮影
最寄り駅のホームからいつも見ていた梅の花
さすがにピンクは出なかった
手前の親子(?)が楽しそうで思わず
反射が綺麗に映って嬉しい
綺麗なピンクだったんだけど厳しい…
校庭の砂慣らしって昔やったよね
青とピンクの対比が良かったんだけどな…
ちょっとピンクが出た…!
ノーファインダーのスナップ、楽しい
黄色が綺麗なのは、さすがKodak GOLDといったところでしょうか
月と梅
綺麗なグラデーション
子供が真っ赤なダウンを着ていたんだけど出なかった


もうちょっと夕焼けのオレンジ感が出て欲しかったのは
きっと欲張り。
これはこれで楽しい。

スナップの練習用でたくさん使おうかな、と計画中。



今回は試写メインでの撮影だったので、最低限は写ってひと安心。
次回はきちんと一眼で撮ってみようと思います。楽しみ。

24枚撮りなので構えず撮影してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?