見出し画像

夜明け

どうせなら、だから、やっぱり、笑顔でいたい

必ずまた顔を出すから

目に見えなくても確かにそこで

あなたを照らしているから

だからさ、顔上げて

全部全部、確かにそこに

目を閉じて深呼吸

大丈夫、明日も、暖かいよ



どんなことがあっても、太陽は沈み、月が昇る。

”今日”という日は終わりを迎え、”明日”が顔を出す。

当たり前なのだけど、渦の中へ、暗闇の中へ入ってしまうと
そこに気がつく事を忘れてしまう自分に向けた言葉。

昇ったら、沈む。

沈んだら、昇る。

ぼんやりと難しい時間もあるけれど、
それが自然の摂理なのでしょう。

どんなことがあっても笑顔でいたい。

父の教えでもあり、子供の頃から大切な
自分に言い聞かせていること。

笑顔でいたら、きっと、いいことがあるよ。

笑えない時は
また笑えるまでのんびり待とう。

月と太陽のように、
私たちもまた
沈んだり、昇ったりしながら
ゆっくりと進んでいけたらと思うのです。

サポートぜひよろしくお願いします! 頂いたサポートは活動費などに使うのが一般的な気もしますが、 私は美味しいもの食べさせていただこうと思います!