見出し画像

Who I am

20歳の顔は自然からの贈り物、
30歳の顔はあなたの人生。
でも、50歳の顔はあなたの功績よ

ココ・シャネル(1883-1971)

こんにちは!
お忙しい日々の貴重な時間に
きりぎりすのページに来てくださって,
誠にありがとうございます!

あなたが
この記事を読んでくださっていること,
本当に嬉しいです。

最初にドーンといてくれるのは
私をいつもハッとさせる言葉です。

*名前の由来

ありときりぎりす】の
きりぎりすのようになりたい!…のではなく,

あきのきりぎりす】の声が
大好きだからこの名前になりました。

本名ではありません。(分かっとるわ!)

*性格

よく分かっていません。
自己分析の甘さが露呈して恥ずかしいですが,
これから言語化出来るまでに
自分を知りたいと思っている所存です。

ただ,
強くて優しい,愛情にあふれた人
になりたいです。

*今の生活

ドイツに住んでいます。
理由は,ここがスキだから!!

ドイツ語の「音」のカッコよさにシビれ(電気屋さんの子?)
学んだことや感じたことを
逐一メモすることに楽しさを感じる毎日です。

*私のスキ

①クラシック音楽

こちらを好きだと再確認出来て
嬉しいなあ~という気持ちです。

ティーンエイジャーの頃に
クラシックに出会って,ドはまりしたけど
色々あった結果,好きなのかよく分からなくなっていました。

ところが,
ドイツで様々な形のコンサートに足を運ぶ中で,
好きな作曲家の聖地を訪れる中で,

私は本当にクラシックが好きな人間なんだ

と気付けたことは
何事にも代えがたい人生の助けになりそうです。

②映画

とにかく好きですね。
マニアックな話を出来るわけではないけれども
その世界観にどっぷり浸かるようなあの感覚が
たまらなく好きです。

知っている世界が狭いから
これからもっともっと多くの作品を見たいと
思っているわけですが,
現時点で最も好きな作品は

邦 画『海街diary』
洋 画『LA LA LAND』
ジブリ『コクリコ坂から』
Disney『Pirates of the Caribbean』

です。
こういう時は
一つに決めるべきでしょうよ。
しかもなんだこのカテゴリーは。
多すぎるだろ!

③ドラマ

もう生粋のテレビっ子として生きてきたので,
こちらは本当に大好きです。

特に
「仕事もの」は
大好物です。

最近のドラマだと
『アンチヒーロー』が好きで,
しびれくらげくらい
しびれていました。

ただ私のモットーとして
全話放送されてからイッキミしたい
という謎のこだわりがあります。

そのせいで
アンチヒーローは見るのに時間がかかったのですが
無事に最後まで見ることが出来て良かった…。
しみじみとなりました。

『hanataba』という曲が
これまた刺さりまくってしびれた。

*記事における主な登場人物

面白くて優しくてパワフルで明るい。
どんなときも応援してくれる凄い人。
私のロールモデル。

ドイツのおばあちゃん

シワシワ笑顔の印象的な,おしゃべり好きの料理上手。
散歩が好きで,人が好き。話すドイツ語はマッハ級。
私の祖母に激似。

Am Ende

私のドイツ生活で初めて学んだ重要なことは

お腹が空いている時に,考え事をしてはダメ

ということです。

いや,ドイツ語とかドイツの文化についてではないんかーい!
と思いましたが,
これは本当。Stimmtです。

こちらに来て心配性は加速しましたが,
これを実践すると「どうってことないじゃん」と
思えるようになります。

今回は素敵言葉をはじめに言っているから,
こちらでは省略します!

最後まで読んでくださり,ありがとうございました!!
とても嬉しいです。
そして私のページに来てくださったこともまた,
とても幸せです。

もしよろしければ,他にも記事を読んでいってくださいませ!

では,またお会いしましょう!
Auf Wiedersehen!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?