見出し画像

ベトナム旅行#9 ホーチミン街歩き 東南アジア限定ユニクロ×ジブリコラボを探して

年始のベトナム旅行の記録をまとめています。

1/5 🇻🇳ホーチミン街歩き

ゆっくり起きて、朝ごはんを食べてからホーチミンを散策しました。
朝ごはんはビッフェスタイルでフォーやパン、卵料理と色々と種類が豊富で朝から素敵な気持ちになります。

朝ごはん会場のお花^^


買い物天国と街歩き。
前日に見たコンバースを求めて高島屋を目指して歩いて、タイルが可愛いヒンドゥー教の寺院を見て、ガイドブックに載っていたお土産屋さんを見て、お買い物お買い物、博物館や有名なタンディン市場に行って…と活発な1日でした。
(市場では中を通り抜けただけでニオイと活気に負けてさっさと出てしまいました。いまだにあの手の市場の楽しみ方がマスターできない。)

高島屋でコンバースを

まずは高島屋へ。
昨晩とは違って、一気に春節仕様に装飾が変わっていたように思います。(昨日は気が付かなかっただけかな?)
1月5日からセールもスタートしており、ベトナム的にはようやく年末という感じなのでしょうか。

いろんなコンバースを見て回った結果、昨日の夜に悩んでたのが嘘かと思うくらい、一目惚れしたコンバースをゲットしました。
高島屋の地下の食品売り場も巡って大満足です。
春節に向けた商品も多くて、見ているだけで楽しかったです。

1月5日から春節セールも始まりました!
元旦セールじゃない感じが異国感

ゲットしたコンバースは春節祝いのコンバースです。
▼詳細はこちらに書きました。可愛いんだ〜!

トトロを探して 
東南アジア限定UNIQLOジブリコラボ

高島屋の次はUNIQLO巡りをしました。
朝ごはん会場で見かけたカップルが来ていた可愛いトトロのシャツに一目惚れをして、一体どこで買ったのかを聞くとなんと東南アジア限定のUNIQLOのジブリコラボ!

トトロだけでなく、もののけ姫、魔女の宅急便、千と千尋の神隠しの世界観をタイのアーティストさんがデザインしたコラボ商品のようです。

そんなコラボがあったなんて!と色々調べると東南アジア限定デザインのUーTがたくさん発売されていました。
これは気になる!!

カップルの着ていた My Neighbor TOTORO 超可愛い!!とUNIQLO目指して突撃しましたが、欲しかったトトロのシャツは売り切れ…。ホーチミン市内の2店舗巡り、オンラインショップも見ましたがベトナムでは売り切れ。残念すぎる🫤
こんなにトトロを探したのは人生で初めてではないか、というくらいの熱量でトトロを探しました。

諦めきれず、色々と考えていると、なんとタイの友人がタイのオンラインショップで在庫があることを見つけてくれて買ってくれました!
日本に一時帰国した際に送ってもらい、先日ゲットしました。(ありがとうขอบคุณ)

MY NEIGHBOR TOTORO

広いT-シャツ売り場にはズラッと他にもベトナム限定デザインのTシャツやトートバッグもありました。
バインミー柄やベトナムのショップデザイン、ベトナムっぽいミッキーなど、盲点でしたがお土産を買うのにいいかも!

帰国してから知ったのですが、同じように無印良品にもベトナム限定刺繍などがあったようで、これも一回立ち寄ればよかった〜!と後から思いました。

休憩もこまめにとろう カフェ巡り

暑さで体もばててしまうのでこまめにカフェに入りました。
歩いていて気になったところにポンと入る感じで、名前も覚えていないですがどこも印象的でした。カフェに困ることはないくらい、ベトナムはカフェ文化だと思いました。

どこもコーヒーとパンが美味しい!!

フルーツティー🥭

街歩きは続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?