日記(20211208)/誰も知らない街の路傍で誰にも知られずに倒れて死にたい

件名:エロい
「エロい」の意味を拡張している。しばしば変なことを言っていると思われる。例えばゲロ吐いてる女はエロい(かわいそうでもある)。スカトロとかそういうことを言ってるわけではない。チバユウスケやケンゴマツモトはエロい。チェンソーマンはエロ漫画だ。それは女がエロい、だけじゃなくて、チェンソーマンが殺しまくるのがエロい。同じように、カネコアヤノはエロい。弾き語りがエロい。はじめて弾き語りライブを観た時、この女はただ者じゃねえ、と思った。殺意を感じた。目で殺しに来た。
おそらく、おれが言う「エロい」とてめえらが言う「エロい」が違うのは、てめえらが言う「エロい」はあそこが勃起するとかあそこがびちゃびちゃに濡れるとかそういうことだからだと思う。おれはそういうことを言ってるんじゃない。「エロい」を「かっこいい」の亜種として使っている! おれはさんざん笑われた。ガキが、なんか言ってるwみたいな感じでてめえらが見てきた。達観して大人ぶってるてめえら! てめえらはオナ猿中学生と変わりねえ! 門限通り家に帰り、シコって寝やがれボケ!

sakanajade a.k.a. 真斗からメールが届いた。俺は窓を開けた。どうにもならない風が吹いてきて、壁に貼ったメモが全部落ちた。2016年の頃に比べれば、心不全の患者は増加している。それは高齢化によるせいが大きい。らしい。俺は道端で倒れて死にたい。なんでもかんでも心不全にすればいい。その理由を男女問題、経済・生活問題、健康問題、家庭問題、勤務問題、学校問題の6タイプに分類すればいい。
ここ数日、ろくに眠れなかった。カフェインの過剰摂取で吐いたりした。気持ち悪かった。やたら腹が空いて、深夜コンビニに冷凍たこ焼きを買いに行ったりした。チンしすぎて熱くて吐き出した。床が汚れた。
思ってもいないことを言って、しまった、と思う。思考よりも先に舌が回転している時は危険だ。嫌われるだろう。こんなとこで出会わなければもう少し仲良くなれただろうに、と思うことがある。思うだけだ。実際はそんなことはなく、仲良くなどなれまい。人間は分かり合えない。より多くの人を幸せにするために、より多くの人に嫌われておく必要がある。そんな俺が凄惨な死を遂げれば、みんなは揃ってニチャアするだろう。おめでとう。あんたが死んで欲しい人が死んだよ。
愛される秘訣を教えて欲しい。愛される秘訣を教えて欲しい。妖怪にゃんにゃん男が言ってた。
ところで、彼女は仕事を辞めたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?