見出し画像

【1分で見るおさんぽ動画 #014】春には優美で勇壮な祭りの神社とお寺に初詣 / 住吉神社 / 北条節句祭り / 国指定文化財 / 酒見寺多宝塔 / 加西市観光 / 兵庫県北播磨 / kasai

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ということで、2023年新年一本目は、地元の神社に初詣です。
1日に行くか2日に行くかで迷ったけど、やはり元旦に行こうと。するととてもいいお天気。ウォーキングがてら行ったのだけど、寒くなかった。
12月は寒波が襲ったりしてたけど、年末年始はおだやかな天気です。

街のある神社みたいに混み合ったりしないのが田舎の神社のいいところw。
それでも北条節句祭りは、ここらへんでは珍しく春に行われるので、めちゃくちゃ多くの人出で賑わいます。まじにぎゅうぎゅう。
なので春の祭りがオススメなのですが、それでも歴史ある建造物とかもいいかなと静かな動画で新年スタートです。

Googleマップ を貼ろうとしたら、住吉神社はなぜか山崎町のが反映されてしまう。Googleにもまだ不備なところはあるんだな。

1分動画、今年もボチボチアップしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?