見出し画像

絵本1000冊チャレンジ達成したけど、「こども本の森 神戸」に行ってきました。

絵本1000冊チャレンジ達成間近にオープンした「こども本の森 神戸」。以前行ったことある「こども本の森 中之島」の神戸版です。

中之島は先着順の予約でしたが、神戸は抽選でした。
速攻に当選したので、予約日に行ってきた。

画像1
東遊園地の南にあります。

ちなみに内装はほぼ同じ。

画像2
本棚の上に青りんご。

構造は特に変わりないけど、本棚の上の青りんごは神戸オリジナル。たぶん象徴の青りんごを外に作れなかったからかなー。

2階の通路は写真不可。

大人には、芸術、食べもの、建築とかのコーナーが楽しい。

365日シリーズって流行りましたよね。写真とエッセイ好き。

この日は雨だったので、外への持ち出しが禁止だったのだけど、晴れた日は前の芝生での読書が可能だそう。

壁の向こうに見えるのは、神戸コーナーです。

神戸コーナー

自分の読んだ絵本が見つかるとうれしかった。

あと絵本チャレンジは済んだのだけど、今度ヨシタケシンスケさんの展示会が、伊丹で開催予定らしいので行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?