見出し画像

メキシコ・ハニー・オアハカを焙煎。


昨日はみさご珈琲さんの焙煎講座。

焙煎窯は全部で4つあるけれど
OBの方々もイベントや自分のお店で
使う分の焙煎にこられているので
窯がブンブン回転しっぱなし!^ ^


なんだかいつもより人が多くて
気が焦っていたのか
気がついたら、火を入れるのを忘れていました。

2分くらいただ焼かれていない豆が
窯を回っているという(^_^;)
ハハハハ、、、。

火を入れて焙煎〜


1回目はエチオピア・モカ・イルガチェフ・G1・ベレカ」をメインとした4種のブレンドと


2回目は最近は単一の豆を使っていなかったので
ちょっと特徴のあるものをと
思い「メキシコ・ハニー・オアハカ」を。



なかなかふっくらといい感じに
焼けましたよ♫


ナッツのような軽い香りと
飲んだ時に
ほんのりはちみつのような甘味を感じます♡



イルガチェフもそうだけど
華やかな香りがあるコーヒーがすきだなぁ。



特にお店でランチなんかの添えて出される
コーヒーを飲んだりすると
自分で焙煎したコーヒーが恋しくなります 笑。


これからもどんどん焼いていこう〜。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?