見出し画像

夕食後仮眠のつもりが、、。

最近の睡眠のルーティン。
夜ご飯を食べた後、ソファーで
30分くらいちょっとだけ仮眠を取ろうと
ウトウト。
そのまま4時間か、5時間ぐらい寝て
気がつくと夜中の1時とか2時とか起きる
というのがここ3日位続いています( ̄▽ ̄;)


そんな時は、台所に放置されたままの
食器などを片付けて
すぐまた二度寝するんですが


昨日の夜は、長男と次男たちが
たまたま起きていて
なんだかんだお茶を入れたり
話したりしているうちに
もう朝の4時。


そこまできたら
また寝ると辛くなってしまうので
朝の家事をどんどん前倒しでやることに
しました。


お弁当をつくって、ホームベーカリーに
パンを仕込んで、ヨーグルトの発酵仕込み
洗濯物を干して、書き忘れたコープさんの
注文表を書く。
そしてヘナで髪を染めた後
お風呂に入って。


それでもまだ午前中時間が余っている幸せ。


このまま1日走り切るか
途中で途切れるか 笑。


できた時間で
今日は
コーヒーの焙煎とか
ちょっとイラストを描いたりとか
やってみようかな。

Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?