見出し画像

Sanwa Coffee Worksでひと休み。


大阪梅田をちょっとぶらぶら。

あんこをまた家で沢山炊いたので、

大丸に入っている富澤商店でモナカの皮と

それに入れ込む求肥(きっとモチモチして


モナカに入れると美味しいはずっ)

そして思いつきで

白玉団子の粉も買い込む、、。

これは別であんこに合わせよう。


今はちょうどおひな祭りの前

和菓子のキットが色々出ていて

そこにも手を伸ばしたい誘惑に

駆られたけどがまんがまん^^;


お菓子の材料って見ていると楽しくて

きりがないですねえ。


少し歩いたので、駅を挟んだ向う側にある

ルクアイーレ1100にある

自家焙煎珈琲のSanwa Coffee Worksさんで

ひと休み。

紳士服の階にあるので、もしかしたら

そんなに混んでいないかも〜なんて思っていたら

あらら、席にはひとがいっぱい。

でも、コーヒーの良い香りをかいでしまったら

このまま引き返すわけにはいかないわん!


店内をまわりからくるりとみたら

たまたまひと席だけあいていたのを発見!

ぎりぎり座ることができました。


コーヒーは本日のおすすめのトミオフクダを。

浅煎りの酸味とフルーティーな香りです。

自分で焙煎しているのはもう少し煎りをが深いやつなんで

浅煎りのコーヒーの味が勉強になります。

マグカップの色がダークネイビーで

インテリアも男前な雰囲気。

ソファも座りごごちよくてくつろげるカフェでした。

お気に入りのカフェを沢山増やしたいな^ ^



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?