見出し画像

ゆっくりと秋の夜長に映画鑑賞

映画館に足を運んで
雰囲気ある空間に浸りながら
映画を観るのも好きですが

観たいと思った時に
すぐに検索して観ることができる
Amazonのプライムビデオは便利で良いですね。

「コーヒーをめぐる冒険」
ドイツのヤン・オーレ・ゲルスター監督

このタイトルに惹かれたのですが
作品自体は2013年ドイツ・アカデミー賞
作品賞・監督賞含む主要6冠を制覇している
名作のようです。

ちょっと残念なモラトリアム青年ニコの
一日の出来事が、モノクロの世界観と
ベルリンの町と次々と登場するクセのある
人々と絡み合って、オシャレなアート作品の
よう。

画像1



タイトルからコーヒーの映画なのかな?
と思ってましたがさにあらず。
それもそのはず
邦題は「コーヒーを巡る冒険」ですが
原題は「oh boy」でした。

画像2



ただ、何をやってもイマイチなニコの
心情とコーヒーがリンクしているような
キーポイントとして
コーヒーは出てきます。いや出てこない…笑。

↑映画をみたらこの意味がわかるぅ〜に
なると思います 笑。

自分に起きる問題に向かいあわずに
逃げてきたニコを最後は
がんばれって応援したく
なる、じんわり心に染み入るような
映画でした(*´꒳`*)


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?