見出し画像

焙煎したてのカカオニブをつかって(贅沢〜♪)

先日のみさご珈琲さんでの
カカオ豆からチョコレートをつくる
ワークショップの際に
焙煎したカカオニブを少しだけ
分けてもらいました。


毎日食べるヨーグルトには
いつも市販のカカオニブを
かけて食べていますが


ちょ!焙煎したてのカカオニブって!
やっぱり段違いに香りが高くて
美味しい〜!


カカオニブ自体には
甘さはありませんが
パリパリとした食感と
チョコの香りがヨーグルトにすごく
合うんですよね〜( ´ ▽ ` )🎵


さらに!今回はのきさきマルシェさんで
買った大きな粒の
無農薬いちご「奈乃華」



これを添えて
フランボワーズジャムと
ドライフルーツもIN。

↑超ウマ♡


カカオニブは
スーパーフードとして
美肌、脳の活性化、腸内環境の改善etc…
様々な効能が調べてみると
たくさんでてきます。
そんな期待ができるのも
大人女子としては、また嬉しいっ(・∀・)


それにしてもチョコとイチゴって
なんでこんなに合うんでしょうね。
貴重な焙煎したてのカカオニブと
フレッシュイチゴ
ホント、素材そのままの
美味しさをいただきました。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?