見出し画像

焙煎後のコーヒー飲み比べ

前回のお話しの続き。


ハマダがコーヒー豆もってるよ。

画像1

(photo by AYUMI NAKAO)


焙煎した豆をざざっと
ひろげて。

画像2

さらに、色が未熟なもの、欠けてるもの
生豆の時はわからなかった
欠点豆を除いたら完成です。


家で焙煎する時のコンロの火について
質問してる図。
火加減を一定に安定するための
アドバイスをいただきましたよー!
ホームセンターへGO!(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像3


焙煎したばかりの豆と日にちをおいた豆で
味比べをするコーヒー。

画像4

焙煎したばかりのは酸味があって
スッキリ飲める感じ。


日にちをおいたほうはまろやかで
香りも華やかに感じました。


オヤツいっぱい 笑。コーヒーに合う〜(*´ω`*)
サツマイモ、ピーナツの黒糖がけ、
2種の黒糖。

画像5

焙煎が終わってからも
お店の居心地が良すぎ。今回焙煎に誘って
くれた亜由美さんとずっーーと
喋ってた。さりげなくタイミングで
飲みものとお菓子をだしてくださる
店主のお心づかい、素敵すぎる♡


色んなことを話題にしたけど
とりあえず終始笑っぱなしだった 笑。


豆乳に黒糖シロップ♡おいちー。

画像6



焙煎した豆はお持ち帰りに100g×2個の
パッケージにしてくれました。おまけも。
飲むのが楽しみ(*´艸`)

画像7

Dragon coffeeさんは、通天閣のある
新世界にあるお店。


焙煎が終わったあとは、ワニワニパニックやったり
昭和感漂うスマートボールで遊んだり。

画像8



まだ少し時間があったので
豹柄で有名なお店、なにわ小町さんへ。

画像9

もう閉店時間を過ぎてしまっていたけど
シャッターが空いていたので
そこから二人で豹柄を眺めていたら
お店の方が気がついてくれて
ご好意でお店の中に入らせてもらっちゃった。

豹柄パラダイス〜。


私は靴下とタオルハンカチを
買いましたよ。

画像10

焙煎も新世界も、めっちゃ堪能しました!楽しかったー(*´艸`)

Instagramに作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?