見出し画像

器が素敵な 大阪・「Cafe ゆう」

以前から気になっていた「Cafe ゆう」さん。
銀細工のワークショップを
探していた時に
同じビルにある「ゆう工房」から
知るきっかけになりました。
阪急梅田駅の茶屋町口からでてすぐに
あります。

「ゆう工房」では陶芸教室も
開かれています。そちらがメインみたいです。


Cafeの外観はビル街のオアシスのように
なっていて、たくさんの緑に囲まれていて素敵♡

店内には購入できる器がずらりと並んでいます。

肌寒くなってきたし
好きな器でコーヒーが飲めるということで
ホットがいいかな?
けど歩き回って喉がカラカラだったので
アイスコーヒーに。
アイスコーヒーはガラスのコップかなぁ、、。


と、思っていたら
アイスコーヒー用にはホットよりも
大きめの器のが、ちゃんと用意されていました。


上段がホットで下段がアイスの器。
5種類から十兵衛を選びました。



和風の趣きで
落ち着きます〜( ´∀`)

クラフトで灯りを作るワークショップも
あったから、この灯りも誰かが作ったもの
なのかしら。


アイスコーヒーは深山コーヒー
じっくり水出しされたコーヒーが
スッキリととっても美味しかったです。


好きな器で飲めるコーヒー
はまた一段と良いですね。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?