見出し画像

雑記#4(13/365)

暑い日が続いていますね。こういう日が続くと熱中症のニュースや救急搬送された、なんて話が近いとこから聞こえてくるものです。

そんなわたしも4年前くらいに熱中症で通勤途中で倒れてしまい、近くに居た優しいサラリーマンの方に助けていただきました。

その方はすぐに熱中症と判断し、涼しい室内まで肩を貸していただき「救急車呼びますか?」「意識は大丈夫ですか?」とひっきりなしに声をかけていただきました。
仕事遅刻してまでしていただいたのでその時は申し訳無さでいっぱいでした。

できればその時の人の連絡先を聞いておけば良かったなと思ったのが、倒れて意識がはっきりとし、十分に歩けるようになってからでした。

寝る時に風が出てて涼しいからというだけで、クーラーを付けないと今の夏は本当に危ないと思いますので、クーラーは付けるだけつけておきましょう。

今日は短いですがこの辺りで。

コメントだと匿名でないので、匿名で感想や要望、質問されたい場合はマシュマロへ投稿いただけたら幸いです。

本日はここまで

サポートいただいた分、note活動資金としてさせていただきます。