見出し画像

夏のワイシャツはこまめに殺菌しよう!!(7/365)

■なぜ殺菌しなくちゃいけないのか

夏の衣類は汗とともに皮脂が付着し、油汚れになっていることが多いです。特にシャツは襟足が重点的に汚れやすいです。
洗濯した後、普通に着用して汗をかいたりしてワイシャツが濡れると、皮脂汚れとともに繁殖した雑菌が嫌な臭いを放つようになります。

毎日のようにシャワーやお風呂に入ってるのに、夏になって嫌な臭いがする方の大体がこの衣類に付着した雑菌のせいになります。
なので衣類の殺菌は夏では特に重要になってくるのです。

■目的

仕事の先輩が臭うのに、5年間改善されなかったのでとりあえず記事にして目についてもらおうかなと…
もしかしたら臭いになれて気づいてないパターンもあるので、そうなったらハラスメント前提で言ってあげないといけないのかなーと思ったりなんだり。

■殺菌方法


サポートいただいた分、note活動資金としてさせていただきます。