見出し画像

レース模様の図書室|DAY 5

 闇夜にまぎれる妖精族の皆様こんにちは。「Make it work!(形にしよう!)」を合言葉に今日も一日がんばりました。ここMauve Cabinetにもティム・ガン先生をお呼びしたいこの頃です。

 DAY 5の本日は、服飾ブランドmassaging capsule様のアームコルセットと、画家・イラストレーター河井いづみ様のグッズをご紹介致しました。お楽しみ頂けましたでしょうか。

2004渋谷さま_05

2004河井さま_17

 早いもので、会期も4/11まで、いよいよ最終日となりました!

 日々華麗に遂行することを目指していますが、急ごしらえの慣れない作業ゆえ、夜更けまでお騒がせしております……。これまでは主にツイッターにて、展覧会の様子を写真と短い文章でお伝えしてきましたが、今回ここMauve Cabinetでは、各作家さま・ブランド様・店舗さまの作品や商品を、写真とやや長めの文章でご紹介しております。

 DAY 5までに14組をご紹介、いまこうして改めて実感するのは、ひとつの作品世界が、果てしなく奥深いということ——どこまで追いかけても、その先に世界はどんどん広がってゆきます。それは、作り手の皆様がたゆまぬ研鑽の元、長い時間をかけて歩んできた旅程に他なりません。これからも続く長い旅路の「いまここ」に、私たちは幸運にも立ち会っているのです。

 言葉で追いつくにはあまりにも未熟な書き手でしたが、ここMauve Cabinetにて、いつもと違うかたちで作品に向き合うことで、作り手の皆様の魅力をたくさん再発見致しました。そして改めて、狂おしいほど美しいものを愛していること、それ以上に、狂おしいほど美しいものを生み出す作り手の皆様がいて下さることに、厳粛な気持ちになりました。

 レミーちゃんのキャラ設定も定まらない状態で急発進したMauve Cabinet——やや迷走気味ではございますが、明日最終日も元気にお届けしたいと思います!(……夜が明けてしまいました……汗)

Lace_展示作家

影山多栄子|人形
金田アツ子|絵画
くるはらきみ|絵画
黒木こずゑ|絵画
須川まきこ|イラスト
野村直子|絵画
深瀬優子|絵画
横井まい子|絵画
アンヴァンテール|フランスアンティーク
Belle des Poupee|アクセサリー
massaging capsule|服飾小物
massaging capsule & 霧とリボン|カフス

Lace_常設新入荷

合田ノブヨ|ケット・シー人形
河井いづみ|グッズ
西善製菓舗|長崎かすてら(包装紙デザイン:河井いづみ) 

お花ラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?