見出し画像

イメージカラー診断をやってみた

TwitterのTLで稀によく流れる診断モノに手を出してみました。

色彩に関するnoteを読んでいて「私の色って何色なんだろう…」とふと思い、上の診断をやってみました。

ちなみに読んだnoteはこちらです↓

色にもきちんとした意味があるんだなと改めて感じました。
(他の色の記事もあるよ!)

診断によると…私のイメージカラーは水色。
その心は…

・思考がクリアで考えが深い
・細かい部分まで気を使って自己管理を徹底
・周りの人の細部まで配慮ができるタイプ
・人間関係では、かなり親しい人でないと心を開かない
・自分を追い込み過ぎずリラックスできれば、周囲の共感や助言を得られる

らしいです。

他人によく「虹倉さんっぽい」と言われるので、やっぱりこうなったよねと予想していた答えでした。

実は、とある文通の村民さんから「お話を読んでいる限り、虹倉さんはクリエイティブな方なのですね♪」と水色のインクでお手紙を頂いたことがあります。
人によっては、私のことを「自由人」と捉えることもあるでしょう。

水色と私の関係は、切っても切れない関係性でして、小学校の頃一時期水色にドハマりしていた時期があります。服の色を水色にしたのです。少なくともTシャツは。
さすがに今は水色の服を着る機会はありませんが、マイカーの色も水色だし、水色のボールペンが安売りしていたらつい買っているし、なんやかんやで気にしちゃっているタチなのかも。

水色の大きな意味はクリエイティブが代表的だそうですが、私の場合は他人の声を代弁する表現者に近いと考えています。
そういう意味では「クリエイティブ」なのかな…?
アラサーのオバハンにはよくわからん。

個人的には、紺色のほうがいいと思っているけれど、調べてみたらしっくり来ませんでしたww
やっぱり水色が私の性格に近いのかもしれませんね。

私は水色が似合う女?

画像1

どうかしら???

この記事が参加している募集

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。