見出し画像

転職活動まとめ番外編:百日咳にかかったとき、私はどうしていたか

2週間ぶりの転職活動まとめです。

前回のまとめにて、百日咳判明により色んなスケジュールがゴチャゴチャになったことを書きました。
あれからしばらく経ちまして、体調はおかげさまで回復しています。せき自体はまだ出ていますが、回数は着実に減ってきています。

この2週間、家に閉じこもっていた私でありますが、転職活動自体はネットオンリーでやっておりました。

箇条書きではありますが、ハイライトを書きたいと思います。

・Indeed経由で2社応募(いずれも在宅勤務のもの)
・そのうちの1社は履歴書を送付
・ハロワで見つけた会社、書類選考通過
・同じく、別の会社から「書類選考中」との連絡が来た
・派遣会社から心配の電話が来て「お大事になさってください」と言われた

こんな感じでしょうか。

病気が病気なので、体調と相談して動いているわけでありますが、明後日から本格的に復帰しなければならず…

来週の予定

10/19(月):Web面接
10/20(火)~23(金):未定

在宅勤務の会社のWeb面接が入りました。
色々な方のnoteを見てみると、業務委託でもいいのかなぁと考えるようになりました。
その分、確定申告をしなければなりませんが、副業に関してとやかく言われないのは大きいことです。

もう今日は何もしない。明日は一日休みます。
皆さんも、体調には気をつけて。

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。