見出し画像

ストレスフリーでお金を稼ぐことに決めました

なんとか「逃げ場所」を見つけました。
そのことを今日上長に伝えました。4月末までの勤務となります。

新しい仕事もまた在宅なのですが、今度はデータ入力のお仕事。
しかも完全出来高制。フル稼働しないと生活費を稼ぐことは難しい感じです。

ですが、今度のお仕事はラジオや動画を再生しながら仕事してもOKなのだそうです。
電話応対もなく、しかも社会に役立てられる仕事だったので、ジョインすることになりました。
先方には今の現状を伝え、稼働できる状態になったら教えてくださいと待ってもらっています。

もちろん、これ一本で基盤を形成することはできないので、ダブルワークをしようと模索中です。
既に2社ほど応募していますが、どうなるのか分かりません。

ライフワークの面でも期待できそうな機会がありました。
Indeedでナレーター募集の求人を見つけたのです。
よくあるYoutube系の事業ではなくて、冠婚葬祭や社内イベント等で使うナレーション音声を収録するというもの。
こちらは宅録OKなので、ナレーションの幅を広げられる絶好のチャンスだと思っています。
もし受かったら、研修で県をまたぐ移動をしなければならないのがつらいところ。仕方ないね。

完全に辞めたら私がいた業界というものについて有料記事(身バレ防止と業界の闇を書くので1000円くらいを予定)で出そうと思っています。
無料部分で電話対応で今すぐ使えるハックを載せる予定です。お楽しみに。

今後のnoteについて。
note朗読の下部に「仕事依頼フォーム」のURLを記載します。
(note公開版のみ。Youtube版は記載しません)
あれは元々、公開ボイスサンプルとして企画を開始した背景があります。
せっかく声を聞いても仕事依頼をどこに送ればいいか分からなければ意味がないので、次の作品以降URLを記載させていただきます。
過去作品についても順を追って仕事依頼フォームのURLを表記します。
念の為言っておきますが、note朗読のリクエスト自体はこれまで通り無料(というか、収益化自体を考えていない)ですので、お気軽にリクエストいただければと思います。

ナレーター2年目なので、そろそろブランディングに力を入れたいです。

追記(4/8)
内定取り消しされました。

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。