運命を受け入れて生きるーオレステス

戯曲にハマると思わなかった。
パッとつけたテレビ画面に惹きつけられて、
そのまま120分取り憑かれたみたいだった。

これ以上の悲劇はないはずなのに、
その悲劇はこんなにも素晴らしく表現されて、
こんなにわたしに伝わっているのに、

役者さんたちの魂が、命が、情熱が、
美しすぎて、
観ててもなぜか悲痛にならなくて、

生きる希望をいただいた気がする。

私の魂が、命が、喜んだ気がする。

そうだった…
私は舞台が好きなんです。

音楽が好きだし、
芸術を愛しているけれど、

舞台という場所が好き。

ステージという世界に住んでる人でいたい。

生の芝居も観に行きたいな。

生のステージもやっぱり、やりたい。

戯曲の作品ももっと観たくなった。

素晴らしいひと時。

今日も生きてて良かった。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?