見出し画像

たいせつなこと🐾

 自分をさらけ出すのがとっても苦手で怖い。

ぼくの育った環境も理由の一つなんだけど、無意識でひとの顔色をみる癖がある。

ひとがどう感じているかを気にして目立つのが怖い、どうせ人なんて裏切るんだから信用するなと思っているじぶんと、ほんとうは、みんなのまえで光っていたい、あふれる気持ちを共有したい、ひとなつっこくてひとが大好きなじぶん、

この相反した意識がそれぞれひっぱりあって、攻撃的に自己を出す人格だった10代と20代。

人との出会いがあり、このままじゃぼくは結局独りぼっちだと気付き、じぶんと向き合いながら変わり続けてた30代。

その30代も終わろうとしている今年、段々ふくれあがっていた、表現の欲求に従って、今年の1月からためしにラジオアプリをやってみた。

たまたま同時期に配信をはじめたひとにめぐり合えて、彼女に勇気をもらいながらおそるおそるじぶんも声をだしてみたら、いつの間にかたくさんのなかまが出来た。

夏のおわりからいろいろと事件があって、心とカラダのバランスをくずしているんだけどちゃんと向き合って頑張ろうとしていられるのは、今までできたなかまからのメッセージのおかげによる所がとても大きい。

ひとりだとなんにもできないダメダメなじぶんだけど、応援してくれるひとたちの愛情があるから頑張っていられる。

そのエネルギーを受けて、ぼくは苦手や恐怖の意識から解放されこれからどんどん光っていく。

ありがとうY(´▽`)Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?