見出し画像

これからのこと🐈

じぶんにとって介護の仕事は雑学と経験の集大成だと思う。

いろんな人と出会って培ったコミュニケーション能力や知識。

持病や既往歴・家族関係資料を確認してどのように対応するかのプロファイリングスキル。

地域によって変わる味覚に合わせての調理。

処方薬を確認して、どのように服薬してもらえばいいか、

既往歴をみて、どのように介助すればよいのか、

自分の身体をカバーするためのボディメカニクス等。

各々突き詰めようとすると、時間がいくらあっても足りない。

ここから、ぼくにとって、一番興味があって、ずっと続けられそうだな、どうしても必要だなと、とりかかっていることが、体のケアを基にした美容だ。

整形は後遺症が出るし、定期的にメンテナンスが必要だから、ぼくにとっては最終手段にのこしている。

いわゆる肉体改造といった、筋肉増強にも興味がない。

アンチエイジング、きれいになりたい、きれいでいたいっていうのが一番。

顔・カラダのスキンケアはもちろん、内臓筋などのインナーマッスル、骨や体幹を整えるための筋膜リリース、顔面のたるみを防止するための筋トレ、食事のコントロールやストレスにたいしてのメンタルケア。 

 いろいろメニューはあるんだけど、キレイになりたい・愛されたいをベースに、これから発信していくことにしました。

数日間書いてみたけど、どうもかたっ苦しくなっていかんな💦

あしたからはもすこし素直にかきまーす。

イラストで伝えていけたらいちばん気楽にできるのになぁ、、、

あしたは一時帰宅。1か月半の入院生活から久しぶりに帰れる🐾

エステに掃除に、カラダをいたわりながらリフレッシュしてきます✨

オヤスミナサイ(∪ω∪)🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?