見出し画像

#11 楽しいことをしてみよう

昨日はジャーナリングの在り方について考えた。

するとnoteを読んでくださったコーチから、「落書きだってOK!気楽さが新しいアイデアに繋がります!」とアドバイスをいただいた
こんなリンクと共に…

なるほど。左ページは自由帳…

ってことは、

ホメオスタシスです。どうも。

これも間違っていなかったのかーーー!

コーチとは本当にありがたい存在だと改めて思った。
こんな風に私のネガティブをポジティブに変換してくれる

be creative!

私がnoteに添えているゆるーいイラストは自分で描いている。
先程の「ホメオスタシス氏」を見てもらえればわかるように、画力はお察しの通り。
それなのに子どもたちの「音読カード」はやたら張り切り、音読を聞く間に色ペンまで持ち出してきて保護者欄を埋める暇な母だ。笑
シャチハタひとつではなんだか味気ないから。

スマホで画像を検索してはこの小さい四角に描く。

つまり、私は絵を描くのが好きなのだろう。

暇が高じて、LINEスタンプを作ったこともある。

なんともゆるい。

クリエイター名と、このゆるい猫に名付けた「まろちゃん」というのは私のあだ名で、一応由来も言っておくが「マシュマロ」の「マロ」から来ている。

これらのスタンプを、2021年に私はひっそりと世に放った。

売り上げとな!?

3年前のことを明確には思い出せないが、クリエイター登録をして、作ったスタンプを審査してもらいリリースされた。

3つのスタンプの売り上げを公開!

どうやら売上金が1,000円以上にならないと出金できないシステムらしく、リリースから一度も…

出金したことがない。笑

LINEスタンプで富を得ているクリエイターさんは本当にすごい!
もっとも私はこれで稼ごうと思ってはいなかったので、毎月律儀に送られてくる「売上明細」を見ては、「おw誰か買ったのか!」とにやける程度のぽんこつクリエイターだ。
リリース当時の購入はネタ的に買ってくれた友達たちがほとんどだし、今もこのスタンプの一番のヘビーユーザーは私の母だ。

自分のスキルにお金をいただくということ

これまでの人生を時給だの月給だので生きてきた私は、この部分の意識がまだまだ足りない。足りないどころか、なんだか少し気後れさえしてしまう。
スキルに対して報酬をいただいたことは、友人の会社のHP作成を引き受けた時ぐらい。たしかサーバーレンタルの手続きや、HP会社さんとの数回の商談、そしてHP作成で10万円の報酬をいただいた。

その時だってそれが高いのか安いのか?の相場もわからず、「暇だからいいよー」などとゆるく引き受けたのだった。
そもそもそれ自体、初めて挑戦することだったが「器用だしできるでしょ?」とご用命いただいた案件だ。

出来栄えはまぁ、そこそこだっただろう。

よし。約3年ぶりに、やってみようではないか!

新作のLINEスタンプを作ってみよう!そうしよう!

せっかくなのでその過程もnoteで発信してみよう!

今日はいくつかのスタンプ案を紹介。

メインキャラクターはこの子。

安定の二頭身。
ぴえんは必要ね。
静かに怒りに震えるユーコ。
カオナシに見えてきた。
もしもし?
寝てるのか?泣いているのか?

このあたりの「二頭身ユーコ」をメインキャラクターとし、もっと表情のバリエーションを増やして文字入れもしていこう。

お次は脇役たち。

ポジティブガールヨーコ!

え!

君もか。ホメオスタシス…
「ホメくん」か「ホメ男」にしよう。

色をつけてみようかな…

クセがすごい。笑
イロチ。使途かな?
アートが、過ぎる。笑

深いことは考えず、自由に、楽しもう。


そして、せっかくなら目標を設定しよう。

今までの分も含め、売上金1,000円を出金する!!!

ユーコさん!今までのはノーカンでしょ?w

いいえ(*^_^*)含みます!

売上総額-(App Store、Google Play等に支払う手数料30%)×50%

LINE Creators Market

調べによると、120円のスタンプが1個売れたら約31円の収益になるようだ。

源泉徴収額なども鑑みるとあと500円くらい売り上げないと到達しない。

500÷31=16.12…
17個か。よし。

なんだか楽しくなってきた!続きはまた報告します!


今日のユーコ

今日のランチはお寿司を食べました♡

おしゅし!

お魚も、お刺身も、そしてこういうお寿司も大好きなのだけど、
好きなネタは?と聞かれたら「たまご、ツナマヨ、ハンバーグ!」などとちびっこメニューを挙げてしまいます。笑
そして私は普通よりたくさん食べられる系女子ですが、お寿司だけはなぜか5皿ぐらいでお腹いっぱいになってしまうのです。

なんでだろう(´・_・`)いつもちょっと悔しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?