見出し画像

簡単可愛い💐プレゼント花束

みなさんこんにちはー!!!

札幌大谷大学短期大学部保育科の、竹内、伊藤、石田です!

今回は、簡単でかわいい手作り花束を作っていこうと思います!

花束とともに日頃の感謝を伝えましょう♥


準備するもの

・折り紙、チラシ、新聞紙など 数枚 (花びら用と茎用)

・少し大きめの紙 1枚 (花束の包装用)

・セロハンテープ 1個

・はさみ     1個

画像10

作り方

①まず、カーネーションの茎を作ります。折り紙を棒状に巻きましょう!

 作りたい花の本数分作ればOKです!

☆丸めるときに、一度三角に折り、それをさらに折って、折り目をつけておくと丸めやすいですよ!

画像10

画像2

②次に、カーネーションの花です!折り紙を、白い面を表にして半分に折ります。

☆後で色のついている面に裏返すことで、花びらがふわっとなります!

画像11

画像3

③折り目のほうから、約1cmの幅で切り込みをいれましょうー!

画像11

④色のついた面を表にし、茎に巻き付けます!

画像5

くるくる~

画像6

⑤巻き終わったらセロハンテープで止めます!

画像7

⑥これでカーネーションが1本完成ー✨

 上手にできたかな??

画像8

⑦花束を作るには、大きめの紙を巻いてセロハンテープで止めます!

 お好みでデコレーションしてもいいですね!

画像9

包装紙を少し折り曲げるとおしゃれかも、、!

いかかでしたか?

手作りのカーネーションだと枯れることがないので、記念にずっと飾っておけますね💛

花束とともに、日ごろの感謝を伝えましょう!!

良い思い出になるとうれしいです。

今回は「簡単可愛い💐花束」の作り方について紹介しました!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

きらり・おうちじかん
新型コロナウイルス感染症の影響により、人と人との接触を避け、家で過ごす時間が多くなっている中、札幌大谷大学短期大学部と北海道石狩振興局が連携し、子育て世代が楽しく「おうちじかん」を過ごせるような取組を発信することといたしました。

北海道石狩振興局 http://www.ishikari.pref.hokkaido.lg.jp

きらりいしかり/石狩振興局 facebook https://www.facebook.com/Kirari.Ishikari