見出し画像

見送り

春は出会いと別れの季節

この歌はほとんどの方がご存知だと思います

8年前の今日(4月14日)

末っ子長男をJRの駅に送っていきました。

4月1日に入社式、研修の後、一度自宅に戻り東京へ行くために

駅のホーム…ではなく改札口で見送りました

大学も県外だったから4年前から一緒に暮らしていなかったので平気だと思っていました。

ところが

改札口で「行ってくるね」と言われたら急に涙が…

自分でもびっくりしました。

エスカレーターでホームに上がっていく息子を見ながらしばらく涙が止まりませんでした。

しばらく1人でボーッと立っていました。

車で行ける距離なら寂しくないけど、東京は遠いよ

この時期になると、この曲と共にふと思い出すのです。

ホームではなく改札口だし、なごり雪は降っていなかったし、女性ではないし、サヨナラではないけど、この曲を聞くと思い出すんです。

🌸

今、この息子家族が罹患中

もうすぐ8ヶ月になる孫は1人で入院しています

今回私に出来ることは、祈ることと、2歳の孫や息子達にせっせと物資を送ることだけ

この流行り病が恨めしい


皆様もどうぞおいといくださいね☘️

いつもありがとうございます☘️


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️