身体のケアは心のケア

頼りにしている整体の先生(女性)がいる

以前勤めていた職場の近くに開業されてからもう数年のお付き合い

以前は腰や肩が痛い時にだけ行っていたけれど

この先生、なかなかの人気者になり予約が取りにくくなったので最近は1ヶ月後くらいに予約を入れて帰る

月に1度の身体のケア

先生はとっても穏やかで人あたりが良い

以前、この先生と私は雰囲気が似てると言われた事がある。かなり嬉しい(笑)

昨日の施術の最後に「会社の机と椅子の高さ、合ってます?」と聞かれた

「いつも姿勢が良いのに背中が固くなっている。肩も前に巻いてる感じだから、これは机と椅子の高さが合っていないからだと思う」と言うことらしい

確かに違和感を感じていたけれど良いバランスにならないままだった。月曜日は椅子の高さを調節してみよう


身体のケアをしてもらいながら色んなお話しをすることで心のケアにもなっている

それと、髪に白いものが目立つお年頃なので、ヘアサロンには3週間毎に行く

自分に手をかけることも心のケアに繋がっていると思う

何も無いようで、意外と予定が入っていて1ヶ月があっという間に過ぎていく

歳を取るはずだとつくづく思う





読んでくださってありがとうございます☘️


画像は、ソナチネ詩音【公式】コトグラフ作家®️さんから使わせていただきました。
ありがとうございます☘️

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️