見出し画像

ありがとう

過ぎてみると1年は早いですね

去年の今頃はnoteをお休みしようと考えていました。

時々「スキのお知らせ」が届き、見に来ていたそんな時に見かけた雪ん子さんの記事で

「私は今のところ一生noteを続けるつもりだ」と書かれているのを読んで嬉しくなりました。(私自身はやめようか少々迷っていたのですが)


SNSとの距離感、難しいところもありますがnoteの人達は優しい

私も、まだまだnoteを続けます。

たぶん‥🤭


🌹

6月にはkaoriさんのオススメの日本酒を買いました。


聞いたことある銘柄を選びがちな私にとって誰かからのオススメはとっても嬉しいです

お正月は何を飲もうかな🍶

🌹

人生100年とすると、折り返して10年‥いえ11年が過ぎざっと残り40年のうち何年くらい自分のことを自分でできるのか

考えるとちょっと怖くなります(笑)

両親が他界した今、恵子さんが書かれるお母様や叔母様の記事を通して自分の老後を考えます。

こちらの記事では、初めての有料記事を書くことへ背中を押してくださいました。

年々、ちょっとしたことで不自由になったりするお年頃

転んだりしないように気をつけます。

🌹

その有料記事を書くにあたり、色々と教えてもらったのがゆずちゃん

今年もいつもスキとコメントを、そして沢山の優しいお心遣いに感謝します。

新しい年は、もう少しコメント出来るように頑張りますね。

ゆず家もご家族揃っての賑やかお正月を迎えられるようですね😊

🌹

あなたはあなたのままでいいんだよ

これでも母さんや沢山の方が言われています。


スキしてもらったから記事を読みに行ってスキしなきゃ、そう思ってしまう

スキ、しに行かないと、読んでスキしてもらえない、そう思ってしまう

でもね、無理しないで自分のペースでnoteを続けようって思いますのでご理解ください🙏

🌹

記事をいつも読んでくださるhikariさん

とっても幸せに人生を過ごしてこられたと思っていたら、起き上がれないほど体調を崩されていた時期があったとこちらの記事で知りました。

子どもさんがお母さんのために作ってくれた目玉焼きに、子ども達が小さい頃に私が熱を出した時に作ってくれたいびつなおにぎりを思い出しました。

子どものその気持ちが嬉しいですよね。

🌹

毎日誰かのお誕生日🎊をお祝いしてくれるchiyoさんに感謝です。

自分の誕生日は年に1日だけど、家族や友達の誕生日も嬉しくなります。

子育ては子どもの成長に応じて親の悩みも変わります。

長男さんの考えを受け止め応援されるchiyo さんの記事を読んで、子ども達の進学、就職の頃を思い出しました。

子ども達はいつも前を向いています。

🌹

私に大阪のことを思い出させてくれる宮島ひできさん

オレンジの環状線を思い浮かべ、遠い日々を思い出します。

来年はGWに帰る予定です。

たぶん‥🤭

🌹

もっともっとご紹介したいのですが今日はここまで🙏

今年もありがとうございました。

感謝感謝です。

新しい年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね☘️


🌹


今日の一曲は

kiroro   Best Friend

🌹

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️ありがとうございます。

🌹

あ、今年は音声配信にチャレンジしようと思っていたのですが残念ながら出来ませんでした。
来年出来るかな‥

そうそう、髪を20cmほど切りロングからミディアムになりました。
気分一新です😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️