見出し画像

あなたのままでいいんだよ(*´▽`*)

⭐トップはCanvaで作ってみました( *´艸`)

🎈 「いつも」をくださったnoterさんへ

すごく丁寧な方です。

朝と夜、毎日2回の更新。
スキには素早いスキをプレゼントして下さり、
コメントには優しいリコメ。
毎日タイムラインにいらっしゃるのが当たり前。
いつでもその方の言葉に会えるのが当たり前。

そう勝手に思っていた、尊敬してる方。
更新が途絶えて、
なにか体調でも崩されたのかな?って呑気に思いながら、
更新はないかな?と見に行ってるうちに、
最後の記事の「ありがとう」の意味を
今更ながら気付きました。

あの記事は、
コングラカップへのありがとうじゃなくて、
さよならのご挨拶のありがとうだったんだと。

慌てて他の方々のコメントを読んで理解し、
今更だと思いつつもダメもとでコメントをしてみました。

久しぶりのリコメでお会いできた方は、
相変わらず丁寧でお優しい方。
ぜんぜん気付きもしなかったおばかな私にも
最後まで丁寧にリコメして下さいました。

あぁ、当たり前のことなんて何一つないんだな。

いつも読めること、
その方が紡いでくださった言葉にふれることを
当たり前だとのんきに思ってた自分があほでした。

いま、こうして読んで下さる方とも
ずっとご縁が続くなんて思ってはいけない。
いま、この瞬間を文字を通してお会いできることに感謝しよう。
大切な時間を使って読みに来て下さった事に、
心からのありがとうを。

素敵なnoterさんは私に教えて下さいました。


今まで本当にありがとうございました(^^♪
忘れちゃうことも多かったけれど、
日課のように読める日々を、
「いつも」を下さって嬉しかったです。

どうかお元気でいらして下さい(*'▽')ノ💖


風船と🌺

🎈 優しい物語を下さった方へ

出会ってからまだ半年も経ってません。
それでも、その方とのコメントを通した交流や、
その方が作り出して下さった物語は
私の中でほっこりほわほわと温かい気持を下さいました。

「少しお休みします。」

小さな予感でした。
のんびりお待ちしますと答えながらも、
今までnoteを去っていったnote友さんのことを振り返ると、
小さな予感は確信になりました。

それでも。

一週間ほどで戻られた後も、
明るい言葉や優しい言葉を掛けて下さる事で
確信は気のせいだと思おうとしていました。

でもやっぱり、その日はきました。

私が好きだと言った物語の続きを
わざわざ書いて下さるようなお人好しな方。

物語にも、その方の優しさにも
何度も嬉し泣きました。

その方との短いけれど、
素敵なご縁に心から感謝しています。

出逢って下さってありがとうございます。
優しくして下さってありがとうございます。

無理しないでね。
辛くなったら連絡してね。
あなたのやりたいことが叶うのを
心から応援しています(^^♪


風船と🌺

🎈 疲れたら休んでね

沢山の記事やコメントを読むと言うことは、
沢山の方の意見や人生観を体に少しずつ取り込むこと。
疲れたり、惑うこともあると思います。

体調が悪かったり、
メンタルが落ち込んでたり、
両方調子が悪い時には、
影響が大きすぎて辛く感じることもあるでしょう。

強い口調で断言する記事を読んだ時、
息苦しさや違和感を感じながらも、
気圧されてスキしまうことはありませんか?

「なんか違うかも?」と思いながらも、
「コメントして貰ったから、肯定のコメントしなくては」
って無理していませんか?

頂いたスキのお礼をしなくてはいけないと
眠い目をこすって記事を読んで、
スキポチして自分時間を削り過ぎていませんか? 👈過去の私🤣

スキが1ケタ台で寂しい期間が長かったこともあり、
スキをして貰ったらその日のうちに必ずスキを、
フォローしてして貰ったらその日のうちに必ずフォローを、
コメントして貰ったら必ずその日のうちにコメントを返さなくてはと、
睡眠時間を削りまくってお礼をしてた時期があります。

疲れ果てて、
「これは無理やな、続かんわ」
って思いました。

家族にもnote友さんにも心配をかけてしまいました💦💦
いい年した大人なのに加減ができなくて恥ずかしい💦
完全に中毒症状やったと思います😢

noteの為だけに生きてるわけではないんです。
体調を崩すまで、
疲れ果てて目がしょぼしょぼになるまで、
無理してnoteはしなくて大丈夫です👍

疲れたら休んで下さい。

書きたくない時は無理しないで下さい。

スキのお礼もコメントのお礼も大切やけど、
家族に心配かけて迄することじゃないです。


あなたはあなたのままでだいじょうぶ💖


あなたが笑顔で、
楽しく暮らして下さる方が、
よっぽど大切で嬉しいです。


メンタルが弱くなってる時は、
強い語調の記事に洗脳されてしまうこともあるので、
そういう記事は避けて下さい。
元気になって&読みたくなったらで大丈夫❣
いつでも読みに行けますから👍


風船と🌺

🎈 よかったら参考にしてね

昨年の今頃、
メンタルやからだについての記事を多く書いていました。
もし心惹かれる記事があったら、読んでみて下さい。

🎐 「inputしたことば」がどういう巡りをもたらすのかを書きました
🎐 後回しにしがちな「おかあさん」たち。もっと自分を大切にしてね💖
🎐 アダルトチルドレン(私の中の小さな私)について
🎐 ハッピーマインドで笑顔で生きていきたいな
🎐 noteを読み漁って気付いた言葉の怖さと、素敵な出逢い


最後まで読んで下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖