見出し画像

沁みる、それでも沁みる

この時期は毎日事務所にミカンがあります。

社長の奥様が「食べてくださいねー」と買ってきてくださいます。

毎日ミカンを食べられる幸せに感謝です。

ただ、12月頃から口内炎がひどいんです😢

なので思うように食べられません🍊


歯科の定期検診をずらしても治りそうにないので仕方なく1月下旬受診すると
「前も出来ていましたよね」と。

はい、夏の受診の時も出来ていました。

処方された軟膏を塗り、その後しばらく良かったのですが…場所を変え12月からずっとです。

歯科の先生が心配して簡易検査を…


舌に出来ている口内炎は少し前に芸能人でガンになった方が「口内炎だと思っていた」と言われたことを話され、「のーこさんの出来方は一般的にはガンでは無いのですがゼロとは言えないんですよ」と言われ、「軟膏を付けて1週間後に治っていなかったら検査を考えましょう」

普通は2週間で治るそうです。

マウスウォッシュ、軟膏、ビタミン剤で頑張りました。

1週間後、ほぼ治っていました。
今また出来ていますが、次の歯科受診は6月の予定なのでその時は治っているはず☘️


優しさが心に沁みる、それでもミカンは口内炎に沁みる、そんなお話しでした。


読んでくださってありがとうございます☘️

ヘッダーは、みんなのフォトギャラリーから❤️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️