見出し画像

と或る家の門の前で…002/舞台脚本&詞(コトバ)

      暗転。
      板付:女姿シンガーのセイ。
      音楽2「Yes! You Are Not Alone(Female Ver.)」、イン。
      https://youtu.be/Q8dqUA178ew


      照明イン。
      セイ、歌う。
      ♪
      Yes! You Are…
      You Are Not Alone
      1人じゃないから
      顔を上げてごらん
      ほら、みんながいるでしょ!
      
       You Are Not Alone
      1人きりじゃない
      周りを見てごらん
      ほら、笑顔がいっぱい!

      Wow…
      昨日につまずき
      今日に立ち止まり
      明日に向かえない あなた!
      昨日は忘れて
      今日の日を生きて
      明日に向かって 行かなくちゃ、ねッ!
      
      You Are Not Alone
      1人じゃないから
      顔を上げてごらん
      ほら、みんながいるでしょ!
      
      You Are Not Alone
      1人きりじゃない
      周りを見てごらん
      ほら、笑顔がいっぱい!

      音楽2、アウト。
      暗転。
      板付き:下手にオンナが膝を抱えて座り、上手にミヤビが立っ
      ている。
ミヤビ (声:以下同)暗いよ、狭いよ、怖いよ~。あ~、ここはどこ? 
 私は誰?
オンナ しっかりして! ここは、あなたの家の門の前よ。
      照明イン。
ミヤビ そっか! ここは、私の家の門の前だ。そして、私は私。じゃあ、
 あなたは、誰?
オンナ 私は、誰?
ミヤビ わからないの?
オンナ わからないの!
ミヤビ どこから来たの? どうしてこんなところにいるの? どうして?
オンナ やめて! 質問ばかりしないで!
ミヤビ でも…。
オンナ いいの、ほっといてよ。
ミヤビ だけど、こんなところにいたら危ないわよ。
オンナ いいの、かまわないで!
ミヤビ だって。
オンナ いいんだってばッ。あっちへ行ってよ!
ミヤビ でも。
オンナ うるさい、消えて!
ミヤビ 聞いて! ここは、私の家なの。だから、あなたにここから消えて
 欲しいんだけど、って、ウソよ。心配だから、とりあえず家に入って、話
 を聞かせてよ。
オンナ どうして?
ミヤビ 心配だからよ。
オンナ どうして、見ず知らずの私が心配なの?
ミヤビ 気になるの。放っとけないの。
オンナ だから、どうして?
ミヤビ わからない。ただ、なんとなく…。
オンナ なにそれ!? 心配するなら、もっと真剣に心配してよ!
ミヤビ ご、ごめんなさい。…ていうか、この会話、さっきした気がするけ
 ど。
オンナ 気のせいじゃない?
ミヤビ いいえ、確かにしたわ。
オンナ そうかなぁ!?
ミヤビ 間違いないっ!(長井秀和さんのギャグ)
オンナ 古ッ! ていうか、知らな~い。
ミヤビ 知らないのに、古ッなんて言わないでよ!
オンナ ごめんなさい。
ミヤビ あ、謝った!? 今、謝ったよね!? え~~、謝ったァ!? マジ
 で!? ウソ!? ホント!? 今、謝ったの!?
オンナ あの、もしもし。
ミヤビ え~~、ホントかなぁ!? ウソよね!? このオンナが謝るわけない
 わよね~!?
オンナ オ、オンナって!?
ミヤビ わかった! たぶん、空耳ね。
オンナ 空耳アワ~。
ミヤビ あれ、どこかで聞いたような…、週末の深夜に聞いたような…。
      照明アウト。
オンナ あら、また停電?
ミヤビ だから、ここは外だってば!
オンナ 知ってるってば!
ミヤビ はい、はい。って、暗いよ、狭いよ、怖いよ~。あ~、ここはど
 こ? 私は誰?オンナ しっかりして! ここは、あなたの家の門の前
 よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?