見出し画像

宅配便日記002-1 出禁遭遇堕恋

 みなさんこんにちは、DJメアリです。

 これからお送りするのは、一日中、街を走り回り、お客様に荷物をお届けしている、宅配便スタッフたちに、私がアノ手コノ手を駆使して聞き出した話をご紹介する、宅配便日記です。

 彼等が、見たり聞いたりしたことを、ギリギリまでぶっちゃけてくれていますので、お楽しみに!

 というわけで、宅配便日記002は、出入り禁止になってしまった、ドライバーのスズキさんの話。

 題して、出禁遭遇堕恋(だれん)。

 堕恋…なんだか、色っぽい話っぽいですよね~。

 ではでは、読ませて頂きます。

 スズキさんは、真面目で礼儀正しいのに、坊主頭で厳つい顔の、いわゆるコワモテ系。

 それが原因かどうかは、定かではないんですが、初めて配達に行った家の女性に、出入り禁止を言い渡されてしまったんです。

 スズキさんは、ごくごく普通に送り状の住所のドアの前に立ち、ベルを鳴らし、インターホンに向かって会社名を言い、出て来た女性にサインをもらい、荷物を渡して帰る…そんないつもの作業を、当たり前にこなしただけでした。

 それなのに、その女性は、スズキさんから荷物を受け取った直後に会社に電話をかけ、はっきりした理由も言わずに、あのドライバーには二度と配達させないでと一方的に言い、電話を切ってしまったんです。

 スズキさんは、コワモテ系とはいえ、今まで、お客様からは、誤配達の連絡が来るくらいで、出禁になったのは初めてだったので、かなりショックだったようです。

 そりゃあそうですよね。

 思い当たる原因が、何もないんですから。

 ところで、スズキさんの配達区域はオフィス街で、土日は荷物が少なくなり、配達するトラックの台数を減らすので、日曜日は休み、さらに平日の水曜日も休みです。

 なので、休日には、自分の配達区域で見つけた、気になる店に飲みに行くことが多いそうです。

 そんな或る水曜日、スズキさんが、以前から興味津々だったショットバーに、入ってみることにしました。

 その店は、大通りを曲がった坂道の中程の、狭い雑居ビルの地下にあり、配達に来たこともなかったので、中の様子がわからず、ちょっとドキドキしながら階段を下りて行きました。

 地下には、もう一軒別のバーがあり、どちらの店のドアも黒塗りで、入りづらそうな雰囲気でしたけど、意を決してドアを開けました。

 すると、いきなりカウンターがあり、七、八脚の椅子が置かれていて、内装も黒を基調にした、狭いながらも落ち着いた雰囲気の店だったので、スズキさんは、ラッキーと思ったそうです。

 まだ早い時間にも関わらず、すでに三人のお客さんがいて、カウンターの中で、ママが一人で相手をしていました。

 その顔を見ると、どこかで逢ったような気がして、それとなくチラチラと見ていると、なんと、あのクレーム電話をかけて来た女性だと気づいたんです。

 というわけで、今回は、ここまでです。

 お別れに、メアリからあなたへ歌をお届けします。

 近ごろ巷で噂のシンガーが歌います。

 では、お聴きくださいませ。

 See You!

https://youtu.be/xCahCKzSanw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?