見出し画像

Break The Shell 殻を破ろう 1-003/舞台脚本+詞(コトバ)

      音楽5「恋の奴隷:奥村チヨ」イン。
      https://youtu.be/dSQ8eXXWqEM

      ♪
      あなたと逢ったその日から
      恋の奴隷になりました
      あなたの膝にからみつく
      小犬のように

      だからいつもそばにおいてね
      邪魔しないから
      悪い時はどうぞぶってね
      あなた好みのあなた好みの
      女になりたい
      (作詞:なかにし礼/作曲:鈴木邦彦/編曲:川口真)

クニト 俺は、女の子をぶったりしないよ!
ケーコ 別に、ぶてと言ってるわけじゃないのよ…。
クニト そうなんだ。よかった!
ケーコ (小声で)コイツは、なんなんだ!? 鈍感なのか? 私に興味がな
 いのか?
クニト え、なに?
      音楽6「狂わせたいの:山本リンダ」イン。
      https://youtu.be/5cU9JgsqLMY

      ♪
      ぼやぼやしてたら私は誰かの
      いいこになっちゃうよ
      これほど可愛い女は二度とは
      お目にはかかれない

      あなたに抱かれてかげろうみたいに
      ゆらゆらゆれるのよ
      時には涙をやさしく流して
      すがってみせていい

      私は恋の女
      いつでも恋のどれい
      好き好き好きで燃えて
      狂わせたいの

      からだをつないだ鎖をはずして
      どこかへつれてって
      必ずすてきな夢みる気分に
      あなたをしてあげる
      (作詞:阿久悠/作曲:都倉俊一)

クニト ケーコは、見かけによらず、情熱的なんだね!?
ケーコ なんだか、私、イライラして来た!
クニト え、どうしたの?
ケーコ どうしたの? どうしたの!? 本当にわからないの?
クニト あ、なかなか稽古を始められないから?
ケーコ 違う! 稽古なんて、どうでもいい!
クニト どうでもいいの?
ケーコ あ、いえ、どうでもよくはないんだけど、その前に、やることがあ
 るでしょ?
クニト やること?
ケーコ そう。男と女が、こんな狭い部屋に、二人きりでいるんだから。
クニト 狭い部屋で悪かったな!
ケーコ 突っ込むところは、そこじゃな~い!
クニト つ、つ、つ、つ、突っ込む!?
ケーコ そういう言葉には反応するのね!?
クニト いや、別にいやらしい意味じゃなくて…。
ケーコ いいのよ、いやらしい意味で!
クニト え?
ケーコ 私を見て、どう思う?
クニト 劇団ではなんとも思わなかったけど、以外にかわいかったんだって
 思うよ。
ケーコ 劇団のときには、なんとも思ってなかったのか…。ま、いいわ。そ
 んなかわいい女の子を前にして、どうしたいと思う?
クニト 押し倒したい! あ、ゴメン。
ケーコ いいのよ! どうして、それを実行に移さないのよ!?
クニト もしかして、ケーコ、俺に奪って欲しいの、バージンを!?
ケーコ バ、バ、バ、バ、バージンじゃないけど…。
クニト いや、バージンだよ!
ケーコ なんで断言出来るのよ?
クニト わかるよ、なんとなく。
ケーコ な~んだ、なんとなくか。
クニト いや、断言するよ! 俺の人間観察眼は、確かだからね。
ケーコ そ、そうなの?
クニト ああ。だって、脚本を書いてるんだぜ。いつも人間観察してるよ。
ケーコ でも…。
クニト でも、なに?
ケーコ でも、違うもん。
クニト じゃあ、確認してみようか?
ケーコ え?
クニト ウソだよ、冗談。
ケーコ 何故?
クニト だって、俺には彼女がいるから、ケーコとそんなこと出来ないよ。
ケーコ えーーーーー!?
クニト そんなに驚くことかよ、俺に彼女がいることが!?
ケーコ だって、だったら、どうして私を部屋に誘ったの?
クニト 芝居の稽古をするためじゃん。
ケーコ 彼女がいるのに、どうして私を部屋に入れたの?
クニト ゴメン。ケーコのことを…。(少しの間)
ケーコ なに? 言ってよ。
クニト 今まで、ていうか、さっきまで、ケーコのことを、女として見たこ
 とはなかったから。
ケーコ そう…そうなの…。
クニト でも、さっき、スッゲーかわいいと思ったよ! ホント、マジで押
 し倒しそうになって、危なかったよ。
ケーコ そう…そうなの…。
クニト ゴメン! でも、今の彼女を裏切れないから、必死で耐えてたん
 だ。だって、ケーコ、ものすごくかわいかったからさ。
ケーコ そう…そうなの…。
クニト あのさ、いつも劇団で見せてる気の強さを少し抑えて、かわいいケ
 ーコを見せれば、きっとすぐに彼氏が出来るよ!
ケーコ そう…そうよね!
クニト 立ち直りが早すぎ!
      音楽7「ウィンクでさよなら:沢田研二」イン。
      https://youtu.be/54f1BaoNgX4

      ♪
      あなたの写真を裏返し
      別の誰かと 部屋でキッス
      なんだか あわてた浮気では
      心はちっとも 燃えなかった

      あなたと出会ったときめきが
      この頃 色あせて
      塗りかえなくちゃいけないと
      思っただけなのさ

      I LOVE YOU I NEED YOU
      決まりのせりふで 悪いけど
      I LOVE YOU I NEED YOU
      それしか僕にはいえないよ
      (作詞:荒井由実/作曲:加瀬邦彦)

ケーコ ねぇ、チェリーボーイじゃなかったんだね。
クニト そうだよ! でも、ケーコはバージンだよな?
ケーコ バ、バ、バ、バ、バージンじゃないよ!?
クニト 俺の観察眼は、確かだぜ!
ケーコ ち、違~う!
      音楽8「あなたに今夜はワインをふりかけ:沢田研二」イン。
      https://youtu.be/BAAFRed0Nis

      ♪
      あなたに今夜はワインをふりかけ
      心まで酔わせたい 酔わせたい
      アア あなたを

      何か悪いことでもしている顔して
      愛してはいけない
      僕の胸に抱かれて 夢見る時には
      何もかも忘れて

      悪ぶるくらい はしゃいでくれよ
      酒も少し飲んでみたっていいさ
      あなたがそれで おそれを捨てて
      愛の言葉をいえるのならば

      あなたに今夜はワインをふりかけ
      心まで酔わせたい 酔わせたい
      アア あなたを
      (作詞:阿久悠/作曲:大野克夫/編曲:船山基紀)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?