見出し画像

Break The Shell 殻を破ろう 2-002/舞台脚本+詞(コトバ)

ケーコ やっぱり、ジャケットは脱がない!
クニト どうして?
ケーコ どうしても!
クニト どうしてさ?
ケーコ どうしてもよ! って、もう止めて!
クニト は~い。
ケーコ ていうか、恋人と別れて落ち込んでるっていうから慰めに来たの
 に、元気じゃない!?
クニト わかってないなぁ。カラ元気だよ。
ケーコ そうなの?
クニト そうだよ!
ケーコ そう…あ、え~と…。
クニト 言葉に詰まるなんて、ケーコらしくないなぁ。
ケーコ だから、こういう会話には慣れてないの!
クニト 男と女の会話ってこと?
ケーコ そうよ。
クニト あれ、あっさり認めちゃったね?
ケーコ なにが?
クニト ナニが…じゃなくて、バージンってことだろ?
ケーコ バ、バ、バ、バ、バージンじゃないよ!
クニト そうやって、過剰反応するところが、バージンってことだよ。
ケーコ だから、違うってば!
クニト ホントに?
ケーコ ホントよ!
クニト 本当に?
ケーコ 本当よ!
クニト ホントかな?
ケーコ ホントだってばッ。あ~もう、同じことの繰り返し! 私、帰る。
クニト え~!? まだ、慰めの言葉を聞いてないんですけど!
ケーコ だって、すっかり元気じゃない!?
クニト だから、カラ元気だってばッ。
ケーコ そうは思えないけど…。
クニト ケーコの顔を見てると、元気になれるのかも!
ケーコ またまたぁ。クニトって、そんなに口が上手(じょうず)だったの?
クニト 口が上手? ケーコも?
ケーコ え~と、これに乗っちゃうと、また面倒くさいことになるから、答
 えない。
クニト 面倒くさいって! でも、オレは臭くないから、大丈夫!
ケーコ なにがって聞いたら、ナニがって答えが返って来るから、聞かな
 い。
クニト 聞けよ! 会話は、キャッチボールなんだから、一人でしちゃダメ
 だよ。
ケーコ 一人で? なにを? ナニを! はい、残念でした。
クニト なんだよ、ダメだよ! キャッチボールしようよ。
ケーコ しない! しようよ! しないってば、今は。
クニト 今は? 後でならいいの?
ケーコ あ、ヤバイ! キャッチボールさせないようにしてたら、はまっち
 ゃった!?
クニト はまる?
ケーコ うるさ~い!
      音楽2「傷つく世代:南沙織」イン。
      https://youtu.be/_sKbjE9siHo

      ♪
      逢えば逢うほどあいつ とても謎なの
      優しくてがんこでつめたくて
      町を歩いていても喧嘩しちゃうの
      くやしくて 二人はかたきみたいよ

      あゝどうして 人など愛してしまうの
      どうして 一人じゃ淋しいのかしら

      だめね だめね 私だめね
      かわいそうに ひざをかかえたままで
      今日も待つのよ
      あやふやなあいつの あのいとしさ
      このはかなさ 青春なのね
      (作詞:有馬三恵子/作曲:筒美京平)


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?