見出し画像

おやすみポエム😴6/13💤

♪彼は誰(かわたれ)…と

寝付けずに 散歩でも
しようかと 外へ出た
街灯のない 裏道
彼は誰時(かわたれどき)と 言うのかな?

誰かが来ても
傍まで来ないと わからない
そんな面白い 時間(とき)の中を
ゆっくり 歩き始めた

空想を めぐらせて
創造を 組み立てて
彼は誰時(かわたれどき)の 裏道
ハプニングさえ 期待して

目が冴えちゃって
逆効果なのに 楽しくて
こんな時間(とき) あること知り
たっぷりと 満喫しちゃえ!

彼方から やって来る
人影は もしかして
ねぇ…大好きな あのひと?
なんて想像 しちゃうよね…

その人影は
私を抱き寄せ キスをした!
なんて…ねぇ 願望かな…?
そんなに 好きだったのね…?

きっと 告白
なんて 出来ないね 私には…
だから また 明日も また
彼は誰(かわたれ)? その時にまた…
尋ねて…みよう…彼は誰(かわたれ)…と



彼は誰時(かわたれどき)
=明け方頃のまだ薄暗く、あの人は誰かと判断しかねる時間帯。彼誰時、彼者誰時とも表記し、彼は誰(かわたれ)ともいう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?