見出し画像

Break The Shell 殻を破ろう 2-004/舞台脚本+詞(コトバ)

クニト ど、どうしたんだよ!? いきなり抱きついて来て!?
ケーコ あ、ゴメン。
      音楽5「春の予感:南沙織」イン。
      https://youtu.be/xhtXYtCpWX4

      ♪
      皮肉なジョーク 追いかけるのは
      もうおしまいにしましょう
      ほおづえつく ふたりのドラマ
      ワインに揺られて

      春の予感 そんな気分
      時を止めてしまえば
      春に誘われたわけじゃない
      だけど 気づいて
      I've been mellow
      (作詞作曲:尾崎亜美)

ケーコ ねぇ。
クニト な、なに?
ケーコ 私のこと。
クニト (間髪を容れず)好きだよ!
ケーコ え?
クニト 好きだよ!
ケーコ (恥ずかしそうに)いつから?
クニト ケーコが、初めてこの部屋に来たときから。
ケーコ え? まだ彼女と付き合ってたときじゃない!?
クニト ああ。あの日、ケーコのことを、初めてかわいいと思ったんだよ。
ケーコ それまでは、気の強い女としか思ってなかったのよね!?
クニト たしかに。ケーコのことを、知らなかったからさ。
ケーコ 知りたいとも思わなかったんでしょ?
クニト ああ。女として見てたら、あの日、この部屋で芝居の稽古をしよう
 なんて、誘ってなかったよ。
ケーコ そこらへんのケジメはあったのね?
クニト なぁ、ケーコ。
ケーコ な、なに?
クニト オレのこと。
ケーコ (間髪を容れず)好きだよ!
クニト え?
ケーコ ずっと前から、好きだった。
クニト ホントに?
ケーコ うん。クニトが私のことを、女として見ていなかった、ずっと前か
 ら、クニトが好きだった。
      音楽6「魅せられた夜:沢田研二」イン。
      https://youtu.be/ssmMlmtlHCI

      ♪
      濡れた夜に抱かれて
      あなたの体は
      月の光の中で 熱く燃える

      あゝ あなたはその涙を
      拭おうともしないで
      言い続ける 愛している
      ジュ・テーム ジュ・テーム
      ジュ・テーム ジュ・テーム

      あゝ あなたがいる限り
      ジュ・テーム ジュ・テーム
      ジュ・テーム ジュ・テーム
      ジュ・テーム
      もう離さない
      金色に輝く夜に 落ちてゆくよ
      (作詞:J. Renard/訳詩:安井かずみ/作曲:J. Renard)

ケーコ 彼女のことは、もういいの?
クニト ああ。もちろんだよ!
ケーコ もう一度聞かせて。私のこと…。
クニト 好きだよ!
ケーコ ありがとう。私も、クニトのこと、大好き!
      暗転。

                               (幕)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?