見出し画像

豊かさって何だろう…自分を大切にしてますか?

自分を大切してますか?

この頃、自分と会話することが増えました。

自分を大切にしてますか?

「はい」と答えられたときは、自分のゆたかさに気づきます。

祝20歳

先日、成人のご記念でお写真をお撮りしました。お母様の着物で小さい頃から遊んでいた家の近くの桜と一緒にというご希望で、ご自宅のお庭や川のほとりで撮影させていただきました。大人っぽさと、ご両親へのハニカム表情どちらも、20歳なのですね。

20歳って世の中からも祝福ムード、ご両親にとっても感慨深いものですね。大人への階段を上る皆さんへのエールが伝わり、撮っているこちらもエネルギーを頂ける感覚です。

画像1

実にいい感覚に包まれて、もうすぐ10歳になる娘を見つめながら親としても心が温かくなりました。2分の1成人式なんて言葉も当たり前に聞こえてくるようになりましたね。

祝40歳

誰かの喜びを自分の喜びのように感じられ、娘の成長をうれしく思い、きづけば私も40歳って…2回目の成人式ではないですか!

ココシャネルは、「女は40を過ぎてからおもしろくなる」と言っています。自分の中でひっそりとお祝いしてもいいですよね♪

「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生きざま。50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」

にじみ出る良さって心のゆたかさではないでしょうか?

未来が今を作る

未来が今を作る。

過去は今の積み重ね。

今は未来につながっている。

今、この瞬間を大切に過ごす。

50歳になる私ににじみ出てくるんだろうな。

しみとかしわの話じゃなくてね。





サポ―ト頂けたら幸いです。サポートへの感謝を込めてお写真撮りに伺います。詳細はお尋ねください。