見出し画像

バイトに励む隙間時間ライター【きらり独りよがり/その6】

デリバリー バイトしながら 記事を書く 隙間時間の ライター修行

クラウドワークスでいただいている継続のお仕事が入ったので、しばらくnoteをお休みしていました。

継続で書かせていただいているテーマはフードデリバリーです。
主にウーバーイーツと出前館に関してのお題(見出しとキーワード)をいただいています。

実はわたしはアルバイトでドアダッシュの配達員をしているので、フードデリバリーは身近と言えば身近なテーマです。
配達員としての視点を交えて書かせていただいていますが、カナダと日本ではデリバリー事情も異なります。

例えば、カナダ(の田舎)ではほとんどが車での配達です。
都市部でなければ、自転車で配達している人はまず見かけません。
記事を書きながらも、バックパックに商品を入れて自転車で配達するのは、さぞ大変だろうな…なんて思っています。

わたしは雨が苦手なので、大雨の日はバイトの時間を減らして、その分執筆に充てることが多いです。
自分は雨だからとバイトをサボっているくせに、「雨の日こそ稼げます!」なんて記事を書いたこともありました。

本当はもう少しバイトの時間を削ってライティングに時間を割きたいところですが、ついつい目先の日銭に釣られてバイトに明け暮れています。
すっかり、待機中に少しづつライティングする隙間時間ライターと化してしまいました。

冒頭の写真はドアダッシュ1万件達成した時のスクショです

ちょうど昨日配達件数が1万件になりました。ダッシャー始めて2年3ヶ月です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?