見出し画像

3月22日(水)牡羊座の新月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

本日3月22日は牡羊座の新月です。今から約半年後の2023年9月29日に今度は同じ牡羊座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ✨

⭐️ 牡羊座の新月 ⭐️

3月22日の02:23に牡羊座の1度(サビアン)で新月を迎えました。今回の新月からのメッセージは「心機一転」「無から有を生み出す」「自分の生きる源、生命力にふれる」「新しい一年に向けてのインスピレーションを受け取る」です。

昨日21日の06:24に二十四節気の春分を迎え、太陽が牡羊座に入りました。そして春分から一夜明けた頃、月も牡羊座に合流。活動宮の始まりで新月に。周囲との結びつきの中で揉まれ、自己を世界に溶け込ませることで一体感を得ていた魚座の世界から抜け出す・・・12サインのトップバッター・牡羊座の始まりは真っ新な気持ちで世界と出会い直す、そんなフレッシュな空気に包まれています。

この新月は自分の生命力が蘇る、復活のときでもあります。「個」としての自分を確立していく新たな旅の始まり。それは仕事や趣味におけるチャレンジ、人との出会い、仕事や住環境の変化など様々な形でやってきそう。ここで大切なのはまず試行錯誤してみること。曖昧でぼんやりしているヴィジョンに命を吹き込む作業を地道に続けていくこと。トライ&エラーを恐れずに進んでいけるといいですね。

今年は牡羊座で新月が2回やって来ます!今回はその1回目。2回目は4月20日に牡羊座30度(サビアン)で起こります。今春に播いた種が実りの時を迎えるのは今秋9月末頃。そのときを楽しみに何か新しいことを始めてみるのもいいですよ。

今回の新月は死と再生の星・冥王星とセクスタイル(60度)を、次回の新月はスクエア(90度)を形成します。今始めたことを1ヶ月後に見直し・修正する流れもありそう。また長期的なプロジェクトや人生におけるテーマを見つけるという、ちょっと壮大なプロセスも進行していきます。この1ヶ月かけて少しずつ段階的に自分のやりたいことや向かうべき方向性が明らかになっていきそう。

そして23日にはいよいよ死と再生の星・冥王星が水瓶座へ移動します。冥王星のサインの移動は2008年以来、15年ぶり。ここから約20年に渡って続く冥王星水瓶座時代の幕開けです。その後、冥王星は5月に逆行を開始し一旦山羊座へ戻り、2024年1月に再び水瓶座へ。2024年9月から11月にも山羊座へ戻り、2024年11月に本格的に水瓶座へと移動します。冥王星は2023年3月~2024年11月にかけて山羊座後半~水瓶座前半を行ったり来たりしつつ、これまでの社会のあり方、人とのつながり方に新風を吹き込んでいきます。

25日には2022年の8月20日から逆行期間も含め約7ヶ月に渡って双子座に滞在していた情熱と怒りの星・火星が蟹座へ移動します。フォール(下降)に位置し、一見すると大人しそうに見える蟹座火星ですが「攻めより守りに強い火星」でもあります。大切なものを守るためには闘うことも辞さない・・・そんなアグレッシブな一面も持ち合わせています。大事な仲間のために人肌脱ぐような場面もあるかも。また同調圧力を感じたり、異なる考えを持つ人たちに排他的になるなど身内意識が強くなったりも。人間関係においても寛容さを忘れずに過ごせるといいですね。

月末31日には情熱と怒りの星・火星が努力と忍耐の星・土星とトライン(120度)で向き合い、情熱と努力が手を結び、火土のふたつ星が夢の実現を後押ししてくれそう。この日、愛と美の星・金星と自由と変革の星・天王星は牡牛座でコンジャンクションに♬ 自分の気持ちを相手に伝える、具体的にアクションに起こしていくようなこともあるかも。恋愛・愛情方面でこれまでのパターンを打ち破る「ブレイクスルー」も起こりそうですよ^^

今週は春分、牡羊座新月、冥王星と火星の移動と今年のハイライトとも言うべき星回りが続きます。何があるのかな〜と期待したり不安になったり、そんな声も聞きますが地上のドラマは星たちの仕業ではなく、人間自らが作り出しているのだと思います。ならば、自分が望む未来に適う自分を表現し生きてゆけばいい、ただそれだけ。星たちが伝えてくれていることはとてもシンプル。星が人を支配しているわけでない・・・こういうときこそグラウンディング、日々の当たり前の営みを丁寧に、時の流れを愛おしみながら過ごしていきたいですね。

⭐️これからのお月さま⭐️
3月22日   02:23   新月
3月29日   11:32    上弦
4月6日   13:35   満月
4月13日    18:11    下弦
4月20日   13:13         新月

🌏 地球暦関連イベント🌏

3月21日に二十四節気の春分を迎えました。
四季を楽しみ、時を愛でる喜びを教えてくれる地球暦。
地球暦は春分始まり、新しい一年を新しい暦と共に過ごしてみませんか ♬

時間の計り方が変われば、時間の使い方が変わる。
時間の使い方が変われば、生き方が変わる。

地球暦のお求めはこちらへ

2023年3月29日(水) 13:30~16:00地球暦オフィシャルリリースツアー 2023 愛媛
四国方面の方、ぜひ!

それでは皆さま、楽しい新月をお過ごしくださいませ。
Happy New Moon ✨

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。
Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?