見出し画像

夏越の祓え

6月最終日、夏越の祓え。午後から思い立って飛鳥へ。

思わぬ嬉しい再会と新たな出会い。
天の計らいと地の導き。
天地の間に自分は生きているんだな~と改めて実感した。

禊ぎ切る・・・そんな言葉があるのかどうかわからないけど、とても大事な時間を過ごした。またしても時が持つ魔法にかけられたみたいなひと時だった。

6月はどんなときも導かれ、守られていることをまるっとからだで味わっていくような毎日だった。おかげでこころもからだもだいぶほぐれていい感じになって来た。

さあ、今日から7月。明日は半夏生。
晩夏に向かって時は歩き出してゆく。

蝉も鳴き始めた。
今年の夏もめいっぱい楽しもう。

今年初氷。冷んやり優しい甘さのあすかルビー&ミルク。素敵なお店に案内していただいた。今度は抹茶きなこ食べよう。夏の間に再訪せねば。

暮らしの道具+茶屋 ひもろぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?