見出し画像

おうち時間で気づいたこと

旅やおいしいパン屋さん巡り。その時々の季節の花や風景を見るのが大好きな私にとって、stay at homeって できるのかな・・って思っていたけど
もう、この事態は仕方がないと腹をくくったら、色々見えてきたことがある。

現地に行って、その空気や風、光を感じてスケッチがもちろんベストだけど
現地でいざ描こうとすると、手も足も出なくなって固まること、しばしば・・。
なので、今度行ったら、この場所でこういう構図で描くぞ!!との予行練習をすること。

画像3


パン屋さん お店によっては通販してるところとかもあり
あと、パンを描いてみたり、気持ちは、行ってるつもりーーーをやっている。

エア参加。
もしかしたら、これって、妄想引き寄せにつながるかしら。

あと、食事を3食考えるのが、どうなることやら・と戦々恐々としていたのだが、友人たちが「こんなのカンタンうまいだよ」とレシピをあげてくれたりするのを、作ってみたり、レシピ検索したり・・で今のところ、なんとかなっている(と、思う)

画像4


フロムキッチンさんよりレシピ教えていただきました)

もしかしたら、勝手に
料理は下手だから・・とか決めつけていたのかも。
火事場の馬鹿チカラではないが、追い込められると、やってしまうのは自分でも笑ってしまう。
追い込まれる前に、やろうよ自分!!!

 ずいぶん放置していた過去作品の整理も始めている。
自分が思っていたよりも、ストックがあることにびっくり!!
新作も描いていて、同時進行だけど。

それ以外に、見て見ぬフリしていた場所の片付けとか、不用品の整理整頓とか
いやいや、家にいても、なんかやることいっぱいあるわ(汗)

あとは、時間を区切ってやっていかないと、延々と続いてしまい、疲れ果てちゃうこともあるから、片付けだったら、何時まで!!と目安を決めている。

あと、こんなサイトで遊んでみたりとかも。

画像2

画像1

なかなか色々やることあるね。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

よろしければ、サポートお願いいたします。 今後の活動費に利用させていただきます。ありがとうございます♡