見出し画像

安曇野への憧れ

お出かけ出来ないならば・・・と行く予定だった場所の時短スケッチを描く。これ、今、私のストレス解消の一つ

安曇野に初めて行ったのは、職場旅行で、バス移動だった時にバスガイドさんに「安曇野に行くなら、いつがおすすめですか?」と尋ねたところ、「残雪が残っているゴールデンウイーク前が好きですよ」と教えていただき、この風景を狙って、毎年楽しみにしていたのだが、なかなか出会えていない。

拾ヶ堰の自転車広場の桜と常念岳の風景は、ホントにタイムリーに見たい場所の一つ。

大王わさび農場の水車小屋。わさび農場は観光地化してる感じもあるけど
この黒澤明監督が映画で撮影したという水車小屋のところは、私、一日見て居られそうな気がする。
時短スケッチで、水面の美しい透明感とキラキラ感は残念ながら表現できてないけど、行きたい場所の一つ。

碌山美術館は秋の紅葉の時期に行ってみたい。

描けてないけど、穂高神社や道祖神めぐり、畑が鏡になる風景。
安曇野ちひろ美術館。安曇野そば、林檎、などなど

まだまだ語りつくせないほど、好きな場所いっぱい。

来年は行けますように!!!!

よろしければ、サポートお願いいたします。 今後の活動費に利用させていただきます。ありがとうございます♡