見出し画像

講座を終えて。生徒さんの気づき。

先日の生徒さんのレッスンでの気づき。

自分が考えてやった事が
正しかったのかどうか?

不安になりたくないのに
いつも不安になる。
さらにどんどん悪い事考えて、
もっと不安になる。

このようなサイクルが
この方の元に
毎回やってきていました。

どうして不安な事が起こるのか?
不安になってしまうのか?

カウンセリングさせていただくと

→不安になる事で
悪くなった時の対策が練れる。

→さらに、パニックならない。

→自分がしっかりしていられる。

→ちゃんと自分の人生を歩める。

無意識の中では
このように思っておられました。

私達の意識には2つあり
意識全体が100%だとすると、

その内、
顕在意識(頭の中で考えている事、思考)は
1〜5%

潜在意識(心の中で感じる気持ち、感情)は
95〜99%。

そして、
パーセンテージの大きい方が
私達の現実を作り出します。

潜在意識とは
無意識の世界なので
私達は自分で
気づく事ができません。

気づかないまま
同じ現実が繰り返されます。

カウンセリングの後
現実と重ね合わせていただきました。

本当に不安になることで
パニックにならず
自分がしっかりいられて
自分の人生を歩めているのか?

そうなっていないことに
気づき、生徒さんは

不安にならずに
自分の人生を歩みたいと
改めて意志を固め

今後も向かあっていきたいと
話してくださいました。

#インナーチャイルド
#インナーチャイルド講座
#自分の本当の気持ち
#感情を感じる
#自分と向き合う
#潜在意識
#顕在意識
#気づき
#引き寄せ
#繰り返される現実




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?