見出し画像

【ポジティブな感情に目を向ける】〜フォルケ留学🇩🇰〜



フォルケホイスコーレでの留学が始まってから、自分と向き合う時間。
自由に過ごす時間、暇な時間ができたわけで、

フォルケ生活では自分の中にたくさんの感情を芽生えるわけで、ここでの生活では「自分と向き合う」「自分の感情に向き合う」ことが一つの目標であった。

辛い、悲しいなどネガティブな感情にはとことん向き合ったし、心にも残っている。

でも、嬉しい、楽しいなどポジティブな感情をどれだけ覚えているだろうと自分に問いた時にあまり覚えていない。楽しい時は「楽しかった」で終わって、何が楽しかったのか、根本を考えようとはしない。だから、記憶にも残らない。

もちろん、負の感情に目を向けることは大切である。しかし、その分、祖霊以上に、ポジティブな感情にも目を向けることが大切なんじゃないかなって。

残りの留学生活はポジティブな感情に目を向け、一日一には大切に過ごしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?