見出し画像

頑張ってるよ、そりやぁ

こんにちは❤︎キラーナスタジオのさーしゃです!
ついに関東も梅雨入りでしょか?
天気もどんよりだと心も沈みますよね。

頑張れって言葉。

よく使いませんか?
私はこの言葉をなるべく使わないようにしてます。
だって、皆んな頑張ってるし。

私はヨガを教える事が仕事だけども、習いに来てくれてる方々はお仕事や家庭の事、様々な事をやりながらヨガを生活に取り入れてて本当に凄い。
自分を丁寧に扱う時間も取り入れてるなんて素晴らしいと思うから。

そんな頑張ってるあなただから
頑張ってと言われた時
正直

「え?自分の中では頑張ってるのに...これ以上頑張るのか。」

と思った事ありませんか?

本人は頑張ってても
正直、結果が全てなのが社会ですよね...

ただ頑張ってても
売り上げが伸びなかったり
数字に現れないと頑張ってると認められない。

私は音楽の世界で生きてる時に特に数字の圧感じていました。(今も感じてます。笑)
常にCDの売り上げやSNSいいねの数、視聴率など様々な数字と闘い勝たなければ世間から見ると

頑張ってない

なのです。

一体何に向かってこんなに頑張ってるんだろ...
と思う瞬間もありました。

結果ばかりにフォーカスすると辛くなることもあります。
過程が一番充実感を与えてくれるものだと思います。

息切れを起こす前に

ひと時だけでもヨガの呼吸法を思い出して

頑張っている自分がいる。
偉いよ。
すごく偉いよ。
疲れたね。
時々休もうね。

と子供をなだめるように優しく
自分に声をかけましょう。
それだけで不思議とパワーが湧きます。

自分に優しく出来ると他人にも優しくできるのです。

鼻から息を吸って吐いて
一旦心を沈め
本来欲しているものを手にするのです。 

頑張ってる!本当にあなたは素晴らしいです❤︎

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?