見出し画像

ちらっと見えてたみたい?

昨日は健康診断に行ってきました。
派遣社員でもいろいろやることあって大変ですよね。

さて、派遣会社に指定されたヘルスクリニックに朝9:30予約に
合わせて向かいました。

いやぁ、今どきの最新のクリニックはすごいですね!

綺麗な室内と設備!ビジネスホテルかなにか?
みたいに充実した診断着や更衣室!

そして健康診断受付時に渡されたタブレット!
私だけかな?騒いでるのは(笑)

タブレットには全部屋の見取り図や次の場所の案内など
それを確認するだけで順番に進めばよいのだ。

そしてスタッフの方に先導されたりで全てがスムーズに
進んで行きました。

実は最初の診断、X線検査の場所に進むまでに勝手に一人で
2度の苦戦をしていました。何にって?

まず第一に!
3Lサイズの上着のみを着衣の棚からとり、更衣室のドアを
開けようとしたら..…。開かないのです!

レバーというかつかむところを持って押しても開かない!!

あれ?中は狭くて誰かが今着替えているのかな?
と、待ちながらタブレットを見ていたら後ろから誰か来て
レバーを持ち、横にガラガラーってドアを開けて中に(笑)

あ、横に開けるドアだったんだ!?押してたとは。

猛烈に恥ずかしさを感じたが、タブレットみてたしー(笑)
誰にも気づかれてはいないでしょう。そおっと中へ。
横に開けるドアをかみしめて開けました。

普段こんなことないのに!何緊張してるんでしょうかねぇ。

第二!

診断内容により上下ではなく、上着のみ診断着に着替えるので、
更衣室で3Lの上着を着ました。

柔道着みたいな感じの服を真ん中でひもで縛り、タブレットで案内された
X線のところへ向かいました。そこで思いもよらぬことが発生していた!

女性スタッフの方に「あの、胸がはだけちゃってお胸がみえてます!」
「この上着は横に縛るところがあるので横と真ん中で縛るんです」

といって縛ってくれたのです。優しい。いや、子供か!(笑)
確かに真ん中だけだと、ゆるっとなって裸が見えちゃう。
はずかしー。

勝手に結構致命的ボケを2度かまして、やっとX線から開始!
そこからは順調なのですが、私は健康診断で一番気がかりなのは
「血液検査!」

なぜか?

血を抜くと、なんか頭がジワジワする感じがして体も2日間くらい
だるくなるのです。だからいつも横になって採血をするようにして、
採血後10分程は横になっていないといけません。

それでも体のだるさはまだあります。
こういう感じになる方、あまりいないのかなぁ。


採血は女性スタッフでいろいろ気遣ってくれました。
優しく声をかけていただきながら採血は痛みもなくとてもスムーズに
終わり、そして10分後にまた来てくれて声をかけてくれたのです。

その時ちょっとお顔が近かったのと目が長めに合ったので
ドキっとしたのを覚えています(照)←何しにきてるんだ?(笑)


さて、なんだかんだで無事終了!
健康診断で昨日の夜から食事抜きでしたので楽しみにしていた、
お蕎麦屋さんへ直行!

天ぷらそばの温かいやつを味わっていただきました!
こんな非日常もいいなぁ、なんてよくわからないことを考えてました(笑)


さてちょっと自分のラジオ収録がままならないので、
そろそろ実行しなきゃ。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?