見出し画像

新しい派遣先で研修中!

先月の投稿から時間が経ちすぎてしまいました。ですがこれも自然な流れ、
書きたいときに書きたいと思います。

さて2月後半に発症したインフルも治り1か月ちょっと経ちました。
今の今でもまだ微妙に咳がでることと(花粉のせいかも)微妙に味覚障害がある感じです。においも微妙なんです。耳鼻科行った方がいいかもなぁ。

そして色々時が経ち、3月で最初の派遣先の配送ドライバーを辞めました。

最後の最後に「派遣更新すればいいのに」なんて所長にいわれましたが、
次の契約も決まっていたので断りました。

1か月以上前に言っていたのにギリギリなので無理でしたし、元から
継続はしないつもりでした。なんなら派遣も辞めて正社員になろうと
考えておりましたが、こちらもギリギリでいい話が来たのでまだ派遣を
続けるかなぁって思い、楽しむことにしたからです。

派遣先を切り替える前に、なんかゆっくりしたいなぁって思って、
丁度半年経ったし有給あるから使うことを決めました。
色々派遣会社と打合せして4月1日から4月8日まで公休を含めた休みを取ることができたのです。

休み中はあっという間にとは言いたくないけど、あっという間でした(笑)
でも体調が完全ではなかったので、この休みがとてもありがたかった。
色々自然の流れにまかせると悩みなく綺麗に物事は進むものですね。

そして4月9日から新しい派遣先での配送の仕事が始まりました!!
現在その研修中です。でもまったくの新人じゃない中、業界素人の新人に対するような研修なので苦痛でした(笑)まぁ仕方ないか。

新しい派遣先は皆様良い人で助かりました。仕事も丁寧に教えてくれています。わたしも真剣にメモをとり質問をし理解を深めています。

同じように派遣社員の方や社会人新人、新しい職場とかの状況の方々が多いと思いますがお互い一人じゃないので肩の力を抜いて自然にいきましょうね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?