見出し画像

ワイヤレスイヤホンを使わない生活をしてみた。

こんにちは。Kiramekiです。今回は、ワイヤレスイヤホンを使わない生活について語っていきます。

事の始まりは、「イヤホンの不調」

私はこれまで、このMarshallのイヤホンを毎日使ってきたわけですが、実はタッチセンサーが最近不調で、新しいイヤホンへの買い換えを検討していました。

無くても生活できるんじゃないか説。

Amazonで、イヤホンを眺めているうちに思ってしまったんです。

「これ、意外と無くても生活できるんじゃないか?」

イヤホンを使わない生活をしてみた。

お試しで1週間ほどイヤホン無し生活をしてみることにしました。結論から言うと、この試みは1日目で諦めました。

何がダメだったのか。

まず、なぜイヤホンを使い続けることにしたのかというと、「音楽」の存在があるからです。別に、イヤホンがなくともスマホの内臓スピーカーなどで、音楽を聴くことは可能なんですが、やっぱり音楽は高音質で聴きたいじゃないですか。

自分だけの世界に入れる道具。

実は、イヤホン無し生活の背景には、もう一つ理由がありまして、それは「話しかけられても気づかない問題」です。イヤホンって、自分だけの世界に入れるので、作業に集中できたりする一方で、周りの様子に気づけないんですよね。

周囲の音が聞こえるイヤホンがあるらしい。

最近見つけたのが、ながら聴きイヤホン。今までのイヤホンは、耳の内部にイヤホンを詰めるので、密閉される形でしたが、このながら聴きイヤホンは、耳の近くに小さなスピーカーがあるイメージらしいです。しかも割と安い。

イヤホンどうしよう。

結局、元の生活に戻ったわけですが、新しいイヤホンを買うことにはなりそうです。おすすめのワイヤレスイヤホンがあったら、ぜひ教えてください。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?