Kirameki

「シンプル」が好き。 ファッション/写真/インテリア/ガジェットなど、洗練されたモノを…

Kirameki

「シンプル」が好き。 ファッション/写真/インテリア/ガジェットなど、洗練されたモノを中心とした暮らしについて発信していきます。

最近の記事

  • 固定された記事

What's in my bag?

1. 「Rains」 Back pack デンマークのレインウェアメーカーのもの。北欧らしい洗練されたデザインと雨具メーカーならではの耐水性を両立した、機能的なリュック。 https://amzn.to/3IwRe8q 2. Google Pixel 7a カメラ性能が素晴らしい。バッテリー容量もiPhone15より30%大きい。それなのにiPhone15の半額で買えるコスパの良さ。処理性能も十分。 https://amzn.to/43a2yAM 3. M1 Ma

    • ワイヤレスイヤホンを使わない生活をしてみた。

      こんにちは。Kiramekiです。今回は、ワイヤレスイヤホンを使わない生活について語っていきます。 事の始まりは、「イヤホンの不調」 私はこれまで、このMarshallのイヤホンを毎日使ってきたわけですが、実はタッチセンサーが最近不調で、新しいイヤホンへの買い換えを検討していました。 無くても生活できるんじゃないか説。 Amazonで、イヤホンを眺めているうちに思ってしまったんです。 「これ、意外と無くても生活できるんじゃないか?」 イヤホンを使わない生活をしてみ

      • iPhone15 or Galaxy S24

        こんにちは。Kiramekiです。今回は、GalaxyのS24が国内発売されるそうなので、ライバル機種であるiPhone15と簡単に比較していきます。 Galaxy S24の基本スペック Snapdragon 8 gen 3 for Galaxy 6.2インチ 120Hz メモリ8GB USB 3.2 Gen 1 167g バッテリー 4000mAh iPhone15の基本スペック A16 Bionic 6.1インチ 60Hz メモリ 6GB USB

        • ミニマリストのデスクツアー。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は、私のデスク周りを紹介していきます。 全体 デスク全体はこんな感じです。いつでも作業ができるように、最小限のものだけ置くようにしています。 デスク本体 デスク本体は、タンスのゲンというメーカーのスタンディングデスクを使っています。天板がグレーのデスクって意外と少なくて、結構探して購入しました。スタンディングデスクとしては、価格もお手頃な方なのでおすすめです。 PC PCは、MacBook AirのM1モデルを使用しています。

        • 固定された記事

        What's in my bag?

          ミニマリストの持ち物一覧。(ガジェット編)

          こんにちは。Kiramekiです。今回は、私の持ち物について紹介していきます。 1. スマートフォン こちらはGoogleのスマホ、Pixel 7aです。サイズ感やバッテリー持ち、コストパフォーマンスを考慮してこちらを選びました。 2. PC こちらはMacBook AirのM1チップモデルです。マルチタスクなどはあまりしないので、メモリは8GBのものを使っていますが、快適に動作します。何よりバッテリー持ちが非常に良いです。給電端子がUSB-Cなので、スマホと同じ充電

          ミニマリストの持ち物一覧。(ガジェット編)

          M3 MacBook Airが発売された今。Macを一度は使って欲しい理由。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は、新型のM3 MacBook Airが発売されたので、このタイミングで、Macを使って欲しい理由を語っていきます。 MacBook、使ってみたくない? MacBookを使っている人はどんな人か?多くの人は、 クリエイター カフェで作業している人 をイメージすると思います。実際、Macの割合が高い業種は、エンジニアなど、専門的な用途に使う方が多いです。しかし、そういうことはしないけど、Macも使ってみたいという人も多いはず。ここ

          M3 MacBook Airが発売された今。Macを一度は使って欲しい理由。

          ミニマリストのカバンの中身 。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は久しぶりに私のカバンの中身を紹介していきます。 1. 「Rains」 Back pack こちらは私が愛用しているレインズのリュックです。デンマークのブランドのもので、洗練されたデザイン、そして雨に強いということで愛用しています。 2. Google Pixel 7a こちらは、最近買ったばかりのスマホ、Pixel 7aです。前から定評のあるカメラ、そして6万円台の価格でiPhone13と同じくらいの性能を持っているというコスパ

          ミニマリストのカバンの中身 。

          Google Pixel 7a レビュー。(2024年版)

          こんにちは。Kiramekiです。今回はPixel7aを購入したので実機レビューをしていきたいと思います。 前提 今回のレビューは、2024年1月現在の最新のOSでのレビューなので、主に発売当初より最適化がどこまで進んでいるか、新機能やアップデートでの改善点などを中心にレビューしていきます。 外観 前作の6aに比べ、統一感が増して、よりシンプルになりました。 基本スペック 6.1インチ(有機EL&90Hz) Tenser G2 (プロセッサー) 8GB (メモ

          Google Pixel 7a レビュー。(2024年版)

          2023年ベストバイ7選。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は私が2023年に買ってよかったものについて紹介していきます。 第7位 「RAINS」Back Pack こちらは私のカバンの中身でもよく登場するリュックサックです。雨にも強い機能性とデザインが気に入っています。 第6位 「レムノス」 ダンデライオン こちらはレムノスというブランドの掛け時計です。タンポポの綿毛をモチーフにしたデザインが気に入って購入しました。 第5位 「MOHEIM」 MUG 250 こちらはMOHEIMとい

          2023年ベストバイ7選。

          MOHEIM 「MUG」 レビュー。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は新しくマグカップを購入したので、使用感などをまとめてみました。 「MOHEIM」とは MOHEIMは、福井県の樹脂メーカーとデザイナーの竹内茂一郎さんにより立ち上がったブランドです。2016年にグッドデザイン賞を受賞した「SWING BIN」など、シンプルなデザインが特徴のブランドです。 今回購入したサイズ 250ml ブラック 外観 本体外側は、マットな素材感で珪藻土に近い感じです。内側には釉薬が塗ってあり、光沢感がありま

          MOHEIM 「MUG」 レビュー。

          イヤホンは有線かワイヤレス、どちらがいいのか。

          こんにちは。Kiramekiです。今回はイヤホン好きな私が、イヤホンについて語っていきます。 結論、使い分けが大事。 結論から言ってしまうと、用途によって使い分けるのがベストです。 ワイヤレスイヤホンの特徴 ケーブルがない 若干遅延がある 有線イヤホンと比べると価格が高い ワイヤレスイヤホンの最大の利点は、ケーブルがないことです。その利点を最大限活かせる環境。それは、スマホです。スマホのように、自分から離れたり、近づいたりと、移動が多い環境ではワイヤレスイヤホン

          イヤホンは有線かワイヤレス、どちらがいいのか。

          MacBookにおすすめの周辺機器・アクセサリ。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は私が使っているMacBookにおすすめの周辺機器について紹介していきます。 1. 「CIO」 NovaPort SLIM こちらは、大阪のCIOというメーカーの薄型充電器です。65Wと45Wの2種類のモデルがあり、MacBook Proは65Wモデル、MacBook airは45Wのモデルがおすすめです。 2つのデバイスを充電する際は最大出力の中で自動で最適な電力に割り振ってくれます。 商品名にSLIMが付くほどなので薄いです。

          MacBookにおすすめの周辺機器・アクセサリ。

          iPhoneとAndroid、どちらがいいのか。

          こんにちは。Kiramekiです。今回はどちらも使ったことがある私が、iPhoneとAndroidについて語っていきます。 iPhone、Androidの違い 私は、そもそも「iPhoneとAndroid」という比較の仕方が間違っていると思います。「iPhone」は具体的な端末を指しているのに対し、「Android」はOSを指しているためです。Android OSはグーグルが開発しており、様々な端末で利用できるようになっていて、Androidを搭載したスマートフォンは、p

          iPhoneとAndroid、どちらがいいのか。

          ミニマリストのカバンの中身。(2023秋)

          こんにちは。Kiramekiです。今回は私のカバンの中身について紹介していきます。 1. 「Rains」 Back pack こちらはレインズというデンマーク発のレインウェアブランドのものです。このリュックの素材には防水素材が使用されているので完全防水とまではいきませんが、書類を持ち歩くことが多いのでかなり助かっています。デザインも気に入っています。 2. iPhone SE2 & MYNUS iPhoneケース こちらはメインスマホのiPhoneSE2です。とてもス

          ミニマリストのカバンの中身。(2023秋)

          ミニマリストの七つ道具。

          こんにちは。Kiramekiです。今回はミニマリストである私の七つ道具について紹介していきます。 1. 「スマホ」 iPhone SE2 まずは現代の生活に欠かせないスマートフォンです。 実は私、かなりのスマホ好きで、Android→iPhone→Android→iPhoneと今のスマホは4代目なんですが、なぜ、今もiPhoneSE2にしているのかというと、最近のスマホはコスパが悪すぎるからです。 12万円のiPhone+8万円のPC 4万円のiPhone+16万円の

          ミニマリストの七つ道具。

          2023年後半にM1MacBookAirを選んだ理由。

          こんにちは。Kiramekiです。今回は2023年8月末にM1MacBook Airを購入したので、その理由を話していきたいと思います。 なぜ、Macなの? そもそもなぜ、Windowsにしなかったのかという疑問ですが、画像編集などの作業をするためです。でも、それならWindowsにも同じことができるのではないかと思った方もいるでしょう。もう一つの理由がこれ。 Appleが独自に開発したMチップです。これまでのMacには、WindowsPCと同じIntelのチップが搭載

          2023年後半にM1MacBookAirを選んだ理由。